SNSが人々の間で浸透してから、SNSマーケティングが重要視されるようになりました。 数あるSNSの中でも、Twitterは利用者が多いサービスです。 Twitter動画広告を活用すれば、多くのユーザーに対して自社商材の...
最新の記事81ページ目
バナー広告の活用を検討している場合、バナーデザインを専門的な知識を持ったデザイナーに依頼することが多いでしょう。 ただ依頼するだけでは納得のいくバナー広告を作れないため、伝え方のコツについて熟知し、実践することが大切です...
マーケティングにおいてLTVという指標が重要視されていることは周知の事実です。 しかし、まだマーケティング担当になったばかりの人などは、LTVの意味について詳しく理解できていない人もいるでしょう。 本記事では、LTVの意...
企業でマーケティングの担当をしているとSWOT分析という言葉をよく聞きます。 ただ、用語を聞いたことがあっても、目的や具体的な活用方法について理解できていない人もいるのではないでしょうか。 SWOT分析を活用してみたいけ...
近年、新しい世代を対象にしたZ世代マーケティングが注目を集めています。これから消費を担う世代であるZ世代に向けたマーケティング手法は、商材やサービスの提供をするうえで欠かせない要素です。 本記事では、Z世代マーケティング...
23年も早いことに4月が半分終わり、1年の1/3が過ぎようとしています。 その中で広告担当者が一番成果に不安を覚える大型連休、GW(ゴールデンウィーク)が近づいています。BtoCサービスでは配信を強化するもの、BtoBサ...
Google社より2023年7月1日をもって、現在使用されているGoogleアナリティクスのバージョン(ユニバーサルアナリティクス:以下UA)を廃止するとの発表がありました。 したがって、2023年の7月1日以降はデータ...
マーケティングの一貫としてネットショップを運営している企業は近年増加傾向にありますが、サンクスページにまでこだわっている人は少ないのではないでしょうか。 さらなる売り上げに繋げたいのであれば、サンクスページにまで力をいれ...
Facebook広告は、世界で約30億人近くの人々が使用しているSNSサービスです。国内でFacebookの利用者が増えたことにより、Facebook広告の需要も高まっています。 しかし、これからFacebook広告を始...
近年、マーケティングの広告手法の1つとして、SNS動画広告が注目を集めています。これからSNS動画広告の活用を検討している人の中には、以下のような疑問を抱えている人も多いのではないでしょうか? ・SNS動画広告がなぜ注目...