Yahoo!ディスプレイ広告にて、7月26日(水)より拡張クリック単価が正式にリリースされると発表されました。 以前まではβ版でリリースされていましたが、今回で正式にリリースとなるようです。今回はこのトピックについて掘り...
最新の記事52ページ目
最近「トラッキング」という言葉を耳にしませんか?プライバシーの観点を切り口に耳にする事が多いのではないでしょうか。 本記事では、トラッキングについて仕組みやメリット、最新の動向まで幅広くご紹介していきます。 トラッキング...
だんだんと蒸し暑い日が増えてきて、夏の近づきを感じられますね。 さて、今回も6月の後半にあったアップデート情報について解説していきます。 Google広告アップデート情報 始めに、Google広告のアップデート情報につい...
近年トリプルメディアというものが注目を浴びています。 トリプルメディアの注目度が高まったのは、伝統的な広告メディアが衰退し、デジタル時代の到来によってメディア環境が大きく変化したことが背景にあります。従来の広告手法だけで...
記事広告というものをご存じでしょうか。記事のように見せかけて、実は広告の役割を担っているWeb広告の一種です。皆さんも気づかないうちに見たことがあるかもしれません。 今回は記事広告について、メリットからデメリット、向き、...
Web広告を配信している方のなかには「広告で予算が上手く消化できない」と悩んでいる方もいるのではないでしょうか。 この記事では、Web広告の予算消化が上手くできない方に向けて、理由や対処方法を解説していきます。 本記事を...
競争が激化し、市場の変動が速い現代のビジネスにおいて、マーケティング分析は不可欠です。 本ブログでは、マーケティング分析の重要性と具体的な戦略に焦点を当て、成功を収めるための8つの戦略をご紹介します。 マーケティング分析...
ROASは、広告運用において重要な指標の1つです。 効果測定を行う際に用いられますが、なかにはどのような指標なのかよくわからない方もいるのではないでしょうか。 この記事では、ROASの計算式や活用するメリットなどを解説し...
デジタル時代において、顧客との関係を築き、競争力を強化するためには、顧客と様々な接点を持つことが求められています。 その中でも注目されているのが『オムニチャネル』です。 オムニチャネルとは何か、その重要性やメリット、そし...
Google広告では自社の目的にあわせ、様々なメニューが用意されていますが、その中でもGA4(Googleアナリティクス4)と連携させることで、より細かな分析・解析やGoogle広告の効果を高めることが可能になります。 ...