Web広告を出稿する際には、Webで広告を出す場合のルールを定めた法律である特定商取引に関する法律や景表法、薬機法、医療広告ガイドラインなど、様々な法律を守る必要があります。広告出稿の際には必ず確認するようにしましょう。...
最新の記事51ページ目
リスティング広告は、少額でも始めることができることから、中小企業を中心に、Web広告の取っ掛かりとして導入・活用するケースが増えています。 ですが、予算が限られている中小企業であれば尚更で、なるべく少額で様子を見たいとい...
「Web広告の予算が100万円ある場合、どういうふうに使えば良いの?」と疑問に思っていませんか。Web広告の活用時には、適切な予算配分を行うことが大切です。 この記事では、広告予算を有効活用するための方法や事例などについ...
SNSの中でも、特に多くのフォロワーやファンを集め、情報発信することで日々ユーザーとコミュニケーションを取る人物は、インフルエンサーとして注目を集めています。 近年ではインフルエンサーを活用し自社の商材の認知度向上や、サ...
「そもそも潜在層ってどういう意味?」「潜在層・顕在層にアプローチできる広告手法ってどんなもの?」と疑問に思っていませんか。 Web広告は自社の商品・サービスについて認知を広げたり、コンバージョンの促進を行なったりするのに...
今や毎日のように見るデジタル広告。インターネットの普及に伴い、どんどん需要が高まっています。本記事では、そのデジタル広告について、種類や効果、マス広告との違いについても解説していきます。 それぞれの広告の概要を知り、どの...
Meta社は7月5日に、テキスト共有アプリ「Threads」を発表しました。 Threadsはサービス開始から1日で3000万人を超えるユーザーが登録しており、ユーザー数が急増している注目のアプリです。 Threadsと...
Google広告で新しく、検索広告とP-MAXでブランドトラフィックをコントロールする機能が6月29日に発表されました。 今回はこのトピックについて、解説していきたいと思います。 参考記事:検索キャンペーンと P-MAX...
広告運用を行う際は、事前にシミュレーションを行うことで成果や費用などを概算できます。 特に広告に触れ始めたばかりの方にはシミュレーションを行うことをおすすめしますが、なかには具体的な方法などまだ理解できていない人もいるで...
注目度急上昇の『リッチコンテンツ』について、その魅力に迫っていきます。 現代のウェブコンテンツの中でも特に注目を浴びているリッチコンテンツは、通信技術の発達やスマホやタブレットの普及によってますます躍進しています。 豊か...