正規表現とは、必要な数値やデータに対して条件を設定して検索することで、抽出を大幅に効率化できる手法のことを指します。 とはいえ、「正規表現って何?」などと悩まれるWeb担当者も少なくありません。 今回は、正規表現における...
最新の記事47ページ目
広告を使ったマーケティングは、低コストから始められる点や効果が短期で見込める点などメリットが多く存在します。 一方で、運用を行う際に手間がかかるデメリットもあるため、広告ツールを使うことがおすすめです。 この記事では、広...
近年のSNSの浸透に伴い、SNSをマーケティングや広告プロモーションとして活用する企業が増加傾向にあります。 SNSと一口に言ってもその種類は多岐に渡り、それぞれのSNSによって展開できる施策やメニューが異なり、集まるユ...
Google広告のP-MAXキャンペーンは、 現在様々な実績が出ており 注目の配信ソリューションの1つであることは間違いありません。 リリース時は、 あまりこちら側で設定操作することができないイメージでしたが、 最近は色...
NPO団体向けの無料広告、 Google Ad Grants(グーグルアドグランツ)というものをご存じでしょうか。 Googleが提供しているNPO団体向けの無料広告プランで、 非営利団体であっても効率的にプロモーション...
マーケティングやプロモーションにおいてホームページの運用は欠かせません。 必要な情報は日々更新やカスタマイズすることが可能ですが、システムや構造的に古くなれば時代の流れに合わないケースも少なからず生じてきます。 このよう...
Webマーケティングを学習する方法には、インターネットで調べたり、専門スクールの活用といった方法もありますが、独学で効率よく学習するには本も効果的に活用することが可能です。 今回は、Webマーケティングを本で学習するとき...
Web広告は、高精度なターゲティングや豊富な配信面によって成果が出やすいメリットがある一方で、改善などに手間がかかるデメリットもあります。 ディープラーニングや機械学習などを活用すれば、工数を削減できる可能性が高いです。...
顧客の情報を活用したマーケティング手法が重要になった昨今、CDPというプラットフォームが注目を集めています。 CDPは、それぞれのユーザーに合わせたマーケティングを実施できるので、現在取り入れる企業が増加中です。 この記...
2023年5月に、Googleから新しい機能であるSGEについて発表がされました。 AIによる質問への回答が可能で、今後SEOなど既存の概念や検索エンジンへの影響が予想されています。 この記事では「SGEって具体的にどの...