Instagram広告とはFacebook社が提供するFacebook広告のうちの1つで、Instagram上に広告を配信する手法です。 Instagramはユーザーの購買行動へ影響を与えることが、IPSOS Insta...
最新の記事45ページ目
YouTube上に動画をアップロードする際、公開範囲を公開、限定公開、非公開の3つから選ぶことができます。 限定公開というのは、動画ページのURLを知っている人のみ見られる設定で、検索されても検索結果として動画が出ること...
Meta広告を始めるために欠かせないピクセルの設定。 ピクセルって何?コンバージョンを計測するためにはどうやったらいいの?という方でもマスターできるように、画像を用いながらわかりやすく解説していきます。 <目次> 1. ...
今回は、ロジックツリーについて概要から分類、作成時の注意から活用例まで解説します。 ロジックツリーは、事象の分析、問題の原因特定や目標設定、課題解決に至るまでさまざまなシーンで使用することができる便利なフレームワークです...
問題の再発を防止するために、発生した事象の根本原因を徹底的に洗い出すための考え方です。 今回は、そんな問題解決の鍵となるなぜなぜ分析について、実践時に陥りやすい落とし穴とともにご紹介します! <目次> 1.なぜなぜ分析と...
Google広告の身元確認について、身元確認をするメリット・条件・必要な書類・手順などを紹介します。 Google広告の信頼性を高め、より良いものにするためにぜひGoogle広告の身元確認を活用してください。 <目次> ...
Twitterに高度な検索ができる検索コマンドという機能があります。 今回はこのTwitter検索コマンドで何ができるのか、使い方はどうなっているのか、広告運用での役割、機能しない場合の対処法などを解説していきますので、...
2023年8月15日(米国時間)、ファインド広告がデマンドジェネレーションキャンペーンにアップグレードされることがGoogleから発表されました。 広いターゲット層に広告を配信することができ、認知の拡大、獲得においても有...
オンライン上でのビジネスが盛んになった昨今、コーポレートサイトは企業にとって欠かせない存在です。 コーポレートサイトの必要性について理解している方は多いですが、なかには重要性や他のサイトとの違いなど把握しきれていない方も...
SEOやリスティング広告のような検索エンジンでアプローチする手法は、集客増加に大きな影響を及ぼします。 SEOやリスティング広告に代表される、検索エンジンに特化したマーケティング手法は、SEM(Search Engine...