Googleフォームという無料フォーム作成サービスがあります。今回は、このGoogleフォームのメリット・デメリット・利用できる回答形式・利用方法・活用例などを紹介します。フォーム作成を考えている方はぜひ参考にしてくださ...
最新の記事42ページ目
GAFA(ガーファ)という言葉をご存じでしょうか。 米国のIT関連大手企業4社のことですが、今回はこのGAFAについて詳しく説明します。 なぜ今GAFAが注目されているのか、GAFAの懸念点、GAFAを取り巻く動きなどで...
Googleのローカル検索広告は、 マップ上に情報を掲載できる広告です。 店舗運営を行なっている方にはメリットが多いため、 なかには利用を検討している方もいるでしょう。 本記事では、 ローカル検索広告のメリットや課金形態...
FacebookやInstagramなどの媒体に広告を配信できるMeta広告は、 高いターゲティング精度や多くのユーザーにアプローチできる点が魅力です。 今後活用を検討している方も多いと思いますが、 なかには具体的なメリ...
動画コマースは、テレビのショッピングチャンネルのように、動画を視聴したまま直接商品を購入できるため、コンバージョン獲得につなげやすい点が特徴です。 今回は、動画コマースの基本的な概要からメリット・デメリット、おすすめのプ...
ダイレクトマーケティングとは、顧客一人ひとりにあわせたマーケティング施策のことを指します。中長期的な売上増加や利益拡大を図る上でも、ダイレクトマーケティングを活用していくことは重要です。 今回は、ダイレクトマーケティング...
Yahoo!広告では、 キャンペーン間で予算を共有できる機能が追加されました。 また、 予算の消化状況や配信状況を確認できる 「共有予算レポート」も利用可能になりました。 本記事では、 この共有予算機能の概要やメリット、...
TikTokリード広告は、ショート動画をもとにアプローチすることができるため、テキストや画像よりもリード獲得につながりやすいとして注目されています。 今回は、TikTokリード広告の基本的な概要からメリット、効果的な活用...
Yahoo!広告を効果的に活用するためには、 LINEヤフー社が推奨する運用方法「六連」を参考にすることをおすすめします。 六連は、 広告運用を6つの主要なステップに分け、体系的に効果的な配信を目指すものです。 「Yah...
「Yahoo!とLINEの経営統合で今後サービスやマーケティングへの影響はどうなるの?」 と疑問に思っていませんか? Yahoo!とLINEは、 2023年10月1日に一つの会社に統合され、LINEヤフー株式会社になりま...




















無料E-Bookダウンロード
無料マーケティング診断
お問い合わせ