電通は2023年2月24日、「2022年 日本の広告費」という調査レポートを発表しました。 今回は、この調査レポートの内容を見ながら、日本の広告費の状況を確認してみましょう。 合わせて、2023年の状況がどうなるかの予測...
最新の記事34ページ目
IT技術の発達やスマートフォンの普及、SNSの浸透などWebに関する情報は日々変化しつつありますが、このような中で従来のマーケティング概念を踏襲したままでは、ユーザーニーズに響かず、効果に繋げることはできません。 Web...
Googleフォームという無料フォーム作成サービスがあります。今回は、このGoogleフォームのメリット・デメリット・利用できる回答形式・利用方法・活用例などを紹介します。フォーム作成を考えている方はぜひ参考にしてくださ...
GAFA(ガーファ)という言葉をご存じでしょうか。 米国のIT関連大手企業4社のことですが、今回はこのGAFAについて詳しく説明します。 なぜ今GAFAが注目されているのか、GAFAの懸念点、GAFAを取り巻く動きなどで...
Googleのローカル検索広告は、マップ上に情報を掲載できる広告です。 店舗運営を行なっている方にはメリットが多いため、なかには利用を検討している方もいるでしょう。 この記事では、ローカル検索広告のメリットや課金形態、運...
動画コマースは、テレビのショッピングチャンネルのように、動画を視聴したまま直接商品を購入できるため、コンバージョン獲得につなげやすい点が特徴です。 今回は、動画コマースの基本的な概要からメリット・デメリット、おすすめのプ...
ダイレクトマーケティングとは、顧客一人ひとりにあわせたマーケティング施策のことを指します。中長期的な売上増加や利益拡大を図る上でも、ダイレクトマーケティングを活用していくことは重要です。 今回は、ダイレクトマーケティング...
Yahoo!検索広告にて、1日の予算をキャンペーン間で共有できる機能がリリースされます。 サービス提供開始予定日は11月15日(水)です。これに伴い、「共有予算レポート」もリリースされます。 今回は、共有予算機能に関する...
TikTokリード広告は、ショート動画をもとにアプローチすることができるため、テキストや画像よりもリード獲得につながりやすいとして注目されています。 今回は、TikTokリード広告の基本的な概要からメリット、効果的な活用...
Yahoo!広告を活用する際は、Yahoo!社から利用が推奨されている運用方法「六連」を参考にすることがおすすめです。 六連を活用することで、運用を6つのパートに分けて効果的な配信ができます。 本記事では、Yahoo!広...