動画コマースは、テレビのショッピングチャンネルのように、動画を視聴したまま直接商品を購入できるため、コンバージョン獲得につなげやすい点が特徴です。 今回は、動画コマースの基本的な概要からメリット・デメリット、おすすめのプ...
最新の記事34ページ目
ダイレクトマーケティングとは、顧客一人ひとりにあわせたマーケティング施策のことを指します。中長期的な売上増加や利益拡大を図る上でも、ダイレクトマーケティングを活用していくことは重要です。 今回は、ダイレクトマーケティング...
Yahoo!検索広告にて、1日の予算をキャンペーン間で共有できる機能がリリースされます。 サービス提供開始予定日は11月15日(水)です。これに伴い、「共有予算レポート」もリリースされます。 今回は、共有予算機能に関する...
TikTokリード広告は、ショート動画をもとにアプローチすることができるため、テキストや画像よりもリード獲得につながりやすいとして注目されています。 今回は、TikTokリード広告の基本的な概要からメリット、効果的な活用...
Yahoo!広告を活用する際は、Yahoo!社から利用が推奨されている運用方法「六連」を参考にすることがおすすめです。 六連を活用することで、運用を6つのパートに分けて効果的な配信ができます。 本記事では、Yahoo!広...
「Yahoo!とLINEの経営統合で今後サービスやマーケティングへの影響はどうなるの?」と疑問に思っていませんか。 Yahoo!とLINEは、2023年10月1日に一つの会社に統合され、LINEヤフー株式会社になります。...
最近、弊社のお客様からこのようなメールについてお問い合わせをいただきました。Meta社に問い合わせたところ、このような詐欺が多発しているとの回答をいただきました。このメールが来たらどうしたらいいの?と考えている方も多いの...
YDAのターゲティングって沢山あるけど、どのような種類があるか分からない、、、と感じている方は多いのではないでしょうか。今回は、YDAで活用できるターゲティングについて、解説していきます。 YDAのターゲティングにはなに...
Google広告で活用できるターゲティングには、ユーザーの属性・興味・関心・習慣などに基づいたターゲティングや表示場所によるターゲティングなど、様々なものが存在しています。それぞれの特徴や設定方法を詳しく紹介していきます...
Meta広告がリール広告に関する新しい機能をいくつか発表しました。どのような機能なのか、詳しく解説していきます。 Facebookリールにてコレクション広告のフォーマットがテスト段階に 画像引用:Reels Ads up...