最近「ブランディング戦略」をよく耳にするようになりました。 ブランディング戦略は、その企業の印象を決定し、消費者が商品から受けるイメージを左右する重要なファクターです。 この記事では、ブランディング戦略の概要やそのメリッ...
最新の記事32ページ目
「キュレーション」や「キュレーションサイト(またはメディア)」という言葉を聞いたことはありますか?どこかで聞いたかもしれないけど、意味まではわからないという人も多いのではないかと思います。実は、キュレーションサイトは身近...
インターネットアーカイブって、何か気になっていませんか? また、使い方やどのようなシーンで使用したらいいのか、気になりますよね。 当記事ではインターネットアーカイブの概要や、ツールの使い方などについて詳しく解説するので、...
2023年7月時点でTwitterはXに変更されました。 いまだに多くのユーザーを抱えているSNSであるため、なかにはX広告の利用を検討している方もいるでしょう。 この記事では、X広告の概要やメリット、種類などについて解...
ユーザー行動の多様化をはじめ、ブームやトレンドといった流行の短期化が進む昨今において、市場や競合他社の動向をもとに自社の商材やサービスを常にブラッシュアップしていくことは重要です。 商材やサービスの価値に差がなくなること...
ウェブページを訪れたとき、「404 Not Found」に行き当たることはありませんか? これがいわゆるデッドリンクの典型例です。デッドリンクは訪問者の失望を生み出し、サイトのSEO評価を下げる原因となります。 この記...
近年、マーケティングではファースパーティデータの活用が重要視されていますが、なかにはどのようなものなのかまだ理解しきれていない方もいるのではないでしょうか。 この記事では、ファーストパーティデータについて、意味や重要性な...
IT技術の発展に伴い、近年ではビックデータの活用やAI技術を活かした分析などを行う企業も増加傾向にあります。 マーケティングにおいて、より多くの情報を分析に活用することは、その後の戦略やより可能性の高い戦術につなげやすく...
VOD動画広告をご存じでしょうか。VOD動画広告はVOD(ビデオ・オン・デマンド)サービスで配信される動画広告です。今回はこのVOD動画広告について詳しい説明をします。 各サービスごとの特徴や費用などを見てみましょう。 ...
成果報酬型広告は成果が発生したときに費用を支払う広告の出稿方法です。 今回はこの成果報酬型広告について詳しい説明をします。アフィリエイト広告との違い・仕組み・メリット・デメリット・相場・利用のコツなどを取り上げます。 こ...