バレンタインデーは女性が男性にチョコを贈る日として知られていますが、企業にとってもプレゼント商品の売り上げを伸ばす絶好の機会です。 そこでポイントになるのが、どのようなマーケティングで顧客の心をつかむかです。 今回はその...
最新の記事25ページ目
検索ボリュームは 検索結果で上位表示されやすいキーワードを選定する際に大事な要素になります。 本記事では、 検索ボリュームの調べ方や調べる際に利用できるツールを紹介します。 ぜひ皆さんもキーワードの検索ボリュームを調べて...
BtoBの事業を行う場合、カスタマジャーニーマップを活用して顧客視点を理解することが大切です。 しかし、なかにはカスタマージャーニーマップの意味や活用するメリットについて理解しきれていない方もいるのではないでしょうか。 ...
マーケティングを実施する際は、リードナーチャリングだけでなく次のフェーズであるリードクオリフィケーションも重要なポイントになります。 しかし、効率の良いマーケティングを目指している方のなかには、リードクオリフィケーション...
Yahoo!広告ディスプレイ広告(運用型)において、 Yahoo!ニュースとスポーツナビのコンテンツ動画の再生前に レスポンシブ動画を配信できるようになります。 このアップデートは2024年1月22日(月)にリリースされ...
BtoBのコンテンツマーケティングは、ビジネス間の取引において不可欠な戦略です。 本記事では、そのメリットや成功のための重要ポイントを詳しく解説します。 この記事を通じて、BtoBコンテンツマーケティングの理解を深め、実...
Web広告を活用し、人材業界に関する集客を行った事例です。 タイトルのピン止め機能を使ったことがある方は多いのではないでしょうか? 最近ではピン止め機能を使わず、媒体の最適化に任せるのがよいと言われていますが、今回はそん...
Web広告を活用し、人材業界に関する集客を行った事例です。 サービス内容 業界:人材業界 業種:採用 ターゲット:25~35歳 サービス内容:新卒・中途採用 KPI:申込 実施媒体:Google 課題 アカウント全体のク...
近年、多くの企業が自社のマーケティングやプロモーション施策として Web広告を運用しています。 広告運用は自社内で実施する場合もあれば、 広告代理店やフリーランスに依頼する場合もあります。 いずれにしても、広告の費用対効...
BtoB(Business to Business)マーケティングは、ビジネスの世界において欠かせない重要な戦略です。 本記事では、BtoBマーケティングの基本的な概念、そのメリットや成功を導く鍵について詳しく掘り下げま...