自社の売上増加や利益拡大を図る上で、一人当たりの顧客を獲得するためのコストを把握しておくことは重要です。 当然ながらプロモーション施策にはコストがかかり、このコストが大きくなれば広告・プロモーション施策を見直す必要が出て...
最新の記事19ページ目
バレンタインデーは女性が男性にチョコを贈る日として知られていますが、企業にとってもプレゼント商品の売り上げを伸ばす絶好の機会です。 そこでポイントになるのが、どのようなマーケティングで顧客の心をつかむかです。 今回はその...
検索ボリュームは検索結果で上位表示されやすいキーワードを選定する際に大事な要素になります。 そこで今回は、検索ボリュームの調べ方や調べる際に利用できるツールを紹介します。 ぜひ皆さんもキーワードの検索ボリュームを調べて、...
BtoBの事業を行う場合、カスタマジャーニーマップを活用して顧客視点を理解することが大切です。 しかし、なかにはカスタマージャーニーマップの意味や活用するメリットについて理解しきれていない方もいるのではないでしょうか。 ...
マーケティングを実施する際は、リードナーチャリングだけでなく次のフェーズであるリードクオリフィケーションも重要なポイントになります。 しかし、効率の良いマーケティングを目指している方のなかには、リードクオリフィケーション...
Yahoo!広告ディスプレイ広告(運用型)において、Yahoo!ニュースとスポーツナビのコンテンツ動画の再生前にレスポンシブ動画を配信できるようになります。 このアップデートは2024年1月22日(月)にリリース予定され...
BtoBのコンテンツマーケティングは、ビジネス間の取引において不可欠な戦略です。 本記事では、そのメリットや成功のための重要ポイントを詳しく解説します。 この記事を通じて、BtoBコンテンツマーケティングの理解を深め、実...
Web広告を活用し、人材業界に関する集客を行った事例です。 タイトルのピン止め機能を使ったことがある方は多いのではないでしょうか? 最近ではピン止め機能を使わず、媒体の最適化に任せるのがよいと言われていますが、今回はそん...
Web広告を活用し、人材業界に関する集客を行った事例です。 サービス内容 業界:人材業界 業種:採用 ターゲット:25~35歳 サービス内容:新卒・中途採用 KPI:申込 実施媒体:Google 課題 アカウント全体のク...
自社のマーケティングやプロモーション施策として、Web広告を運用する企業は増えています。 広告運用は、自社で内製化する場合もあれば、広告代理店に依頼する場合もあります。 また、フリーランスとして広告運用を請け負うケースも...