Web広告を活用し、toB業界に関する集客を行った事例です。 サービス内容 業界:tob 業種:サービス ターゲット:事業者のオーナー サービス内容:防犯カメラの導入 KPI:資料請求、問い合わせ 実施媒体:Facebo...
最新の記事15ページ目
Web広告を活用し、買取業界に関する集客を行った事例です。 サービス内容 業界:買取業界 ターゲット:買取をしたい人 サービス内容:金やアクセサリーの買取 KPI:電話・Web査定 実施媒体:Google広告 課題 前月...
Web広告を活用し、金融業界における集客を行った事例です。MCVを活用してCPMを低減させ、最終的には獲得単価の低減を実現しました。一体どのような仕組みなのでしょうか? サービス内容 業界:金融業界 業種:FX商材 ター...
成約率を表す指標にコンバージョンレートというものがありますが、今回はその意味・概要・計算式・目安・重要性などを解説します。 コンバージョンレートは売上に直結する指標でもあり、非常に大切です。 コンバージョンレートとは? ...
Yahoo!のトップインパクトについてご存知ですか。 多くの人が利用するトップページに大きく掲載できる広告は、認知拡大に多大な影響を与えます。 この記事では、Yahoo!のトップに掲載できるYahoo!ディスプレイ広告(...
今や検索広告の需要はどんどん高まり、競合性も高まっていますが、一方でディスプレイ広告はあまりやり切れていない運用者の方も多いのではないでしょうか? 中でも、Googleディスプレイ広告(以下GDN)は運用をしているけれど...
AI技術の進歩により、生成AIでは様々なクリエイティブを作成できるようになりましたが、そのうちの一つがバナー広告です。 今回は、生成AIを使って、バナー広告を作成する方法を紹介します。 生成AIによるバナー広告作成はメリ...
今や検索広告の需要はどんどん高まり、競合性も高まっていますが、一方でディスプレイ広告はあまりやり切れていない運用者の方も多いのではないでしょうか? 中でも、Googleディスプレイ広告(以下GDN)は運用をしているけれど...
今や検索広告の需要はどんどん高まり、競合性も高まっていますが、一方でディスプレイ広告はあまりやり切れていない運用者の方も多いのではないでしょうか? 中でも、Googleディスプレイ広告(以下GDN)は運用をしているけれど...
自社のマーケティングや広告・プロモーション施策の効果を高めるためには、ターゲットを明確化しておくことが重要です。 ターゲットの決め方は、自社の目的や戦略によっても異なりますが、STP分析やペルソナ分析などのフレームワーク...