Infinity-Agent Lab
マーケティング
中級者以上の教科書
お取り引き企業

【画像付きでわかりやすい】Googleディスプレイ広告の管理画面からレポートを落とす手順を解説

更新日:2025年07月13日

【画像付きでわかりやすい】Googleディスプレイ広告の管理画面からレポートを落とす手順を解説

Googleディスプレイ広告の運用において、
効果的な分析を行うためにはレポートの取得が欠かせません。

本記事では、
Google広告の管理画面から各種レポートをダウンロードする手順を、
画像付きで分かりやすく解説します。

1. Googleディスプレイ広告キャンペーンレポートを落とす手順

ダウンロード手順

①  全ての「キャンペーン」を選択
②「ワークスペースフィルタ」を選択
③「キャンペーンタイプ」を選択
④「ディスプレイ」を選択→適用

⑤  データを落としたい期間を設定し、ダウンロードをクリック
→「その他のオプション」を選択

⑥「タイトルと期間」、「合計」にチェックをつけてダウンロード→完了

2. Googleディスプレイ広告 広告グループレポートを落とす手順

ダウンロード手順

①  広告グループを選択
②  レポートを落としたい期間を指定
③「ダウンロード」を選択

これ以降はキャンペーンレポートをダウンロードする時と手順は同じです。

3. Googleディスプレイ広告 広告別レポートを落とす手順

ダウンロード手順

①  レポートを落としたいキャンペーンか広告グループを選択
②「広告とアセット」を選択
③  広告別レポートは「広告」を選択

これ以降はキャンペーンレポートをダウンロードする時と同じ手順です。

4.Googleディスプレイ広告地域別レポートを落とす手順

ダウンロード手順

①  画面左の「地域」を選択
②  レポートを出した期間を選択
③「ダウンロード」を選択

それ以降はキャンペーンレポートや広告別レポートと同様です。

5. デモグラフィック別(ユーザー属性別)レポートの手順

確認手順

①  キャンペーンや広告グループごとのレポートをダウンロードする手順まで
①  通常の工程と同じことを行う
②  レポートのダウンロード画面で「セグメント」を選択

以上の手順でユーザーの属性ごとのデータを確認することができます。

選択出来る項目は下記です。

時間帯 デバイス
ネットワーク(検索パートナーを含む)
上部VSその他
広告イベントタイプ
四半期 コンバージョン調整
コンバージョンまでの日数
曜日 コンバージョンまたは調整までの日数
クリックタイプ 新規顧客とリピーター
コンバージョンアクション 値のルールで調整
コンバージョンカテゴリ 広告のリンク先
コンバージョンの発生元

6. まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、
Googleディスプレイ広告のレポートを落とす手順について解説していきました。

様々な要素を分析し、広告効果の改善をしていきましょう!

この記事を書いた人

大学3年生から内定者インターンを開始し、2020年にインフィニティエージェント新卒3期生として入社。 約5年半の運用者経験を活かし、現在はチーフ職としてマネジメントも行いながら、新規顧客の開拓やメディア編集長に従事。 冷麺が好きで1週間に何度も食べているという偏食な一面も。

Category  / 目的のカテゴリから読みたい記事をチェック!

Return Top