Web広告を活用し、人材業界に関する集客を行った事例です。Facebook広告でASCキャンペーンを活用したことにより、獲得単価を大幅に低減させることが出来ました。
サービス内容
業界:人材業界
ターゲット:18歳以上の男女
サービス内容:派遣スタッフ求人
KPI:Web応募
実施媒体:Facebook広告
課題・施策
Facebook広告配信初動から獲得単価が高騰しており、新しく施策を行えないかと検討を行っていました。そこで目をつけたのが、最近他の案件で効果が出ているASCキャンペーンでした。
結果
ASCキャンペーンを実装したところ、今まで配信を行っていた通常のキャンペーンに比べて獲得単価が1/3まで大幅に低減しました。
その他にも、クリック単価やクリック率、獲得率についても改善が見られ、全体的に改善がされる結果となりました。
同じアカウントの中で、獲得の単価が高いキャンペーンは効果が安定しなかったので、実装の結果からは、獲得単価が数千円~2万円ぐらいの安価な商材だと、ASCの効率が上がりやすい可能性が高いのではないかという仮説が立てられました。
ASCキャンペーン=ショッピング(購入)を目的にしているので、安いものが安定しやすいと考えられます。
まとめ
今回は、ASCキャンペーンについての改善事例を紹介しました。
続々と効果が出始めているASCキャンペーン、実装してみてはいかがでしょうか?
・獲得単価が高い
・獲得件数がもっと欲しい
・もっと新しい提案が欲しい
・拡大をしていきたい…
そんなお悩みをお持ちの方々がいましたら、是非一度ご相談ください!
弊社取締役が直々に分析し、解決策を提案することも可能です。