Good&New Vol.149🌈会社の一員であるということ

こんにちは!ブログチームです!

今回はインフィニティエージェントの縁の下の力持ち、本郷さんのGood&Newを紹介します!テーマは行動指針にある「我々は、全員社長の意識を持って、チームで経営すべし」についてです👊

先日お引越しすることを決めまして、地元で人気の不動産屋に行き内見の予約をしました🏠

担当していただいた営業の方はとてもいい方で、そこで内見の予約をしたのですが、内見当日に物件の前で30分待っても、担当してくださった営業の方が来ませんでした。電話番号を貰っていたので電話をしたのですが繋がらず、しばらくしてから「内見を後輩に頼んでいたが、後輩が忘れていた。今から向かっても1時間かかるが、待てるか」と折り返しの電話が来ました。

既に1時間外で待っていたので厳しいと思い、その日の内見は中止にしました。翌日、不動産屋のマネージャーという方から、担当を自分に変えて再度対応させて貰えないかという旨の連絡をいただいたのですが、私の中では引越しを任せることが怖いと思い、物件はとてもよかったのですがお断りしてまた0から探すことにしました😔

その時思ったのが、いくら会社が人気で有名であっても、誰か一人の無責任な行動で会社全体の印象が悪くなり信用がなくなるということです。

また、普段の自分の業務に置き換えて考えてみました。私は直接お客様の顔を見て業務することはなく、受注前後の契約書対応などメールで対応させていただくことが多いです。

しかし継続的に対応していただくコンサルの方やプランナーの方、そして会社全体の印象や信頼を損ねないように、インフィニティエージェントの一員であるということを常に考え、より一層丁寧に対応していこうと思いました🔥

いかがでしたか?
ネガティブな事象も自分に置き換えて考えてみると、学びに変えることができますね。スキルだけではなく人間性も磨いていきましょう。

次回のGood&Newもお楽しみに!