Good&New Vol.114🌈“付加価値”のパワー

こんにちは!ブログチームです!

今回は、デジタルマーケティング事業部で1,2を争うクールプランナー近藤さんのGood&Newを紹介します!🤫✨インフィニティエージェントの理念である「セールスとデジタルを駆使する」という観点から直近の業務で感じたことをシェアしていただきました!

僕なりの解釈にはなりますが、サービス(デジタル)は代替が効いたり模倣される可能性がありますが、そこにセールスという付加価値を加えることが重要であり、それら2つは1つのパッケージになり、強みとなると感じました🤔

先日、クライアントの方からの要望で通常のGoogle・Yahoo!などでは実施できない、少し特殊なターゲティングメニューをやってみたいというご意見をいただきました。そこで、そのターゲティングをサービスとして扱っている企業3社に問い合わせをして、サービスの概要紹介や料金などの営業を実際に受けました。

正直、3社ともサービスの内容は等しいもので、差別化のポイントはありませんでした。これが冒頭に結論でお伝えした、サービスは代替が効く、模倣されるということを感じた点です。結局、この3社の中で依頼するならこの会社しかないなと感じた企業が1社だけありましたが、その決め手となっていたのが営業担当の方の印象でした🔥

他の2社に関しては、営業マンに対して特段強い魅力を感じることがなかった一方で、良かった1社は、僕目線…要はインフィニティエージェントの近藤の立場としてお話を進めてくださり、営業マンに好感も持てました✨

その結果、お取り組みをさせていただいた際、我々がどんな形でクライアントに貢献できて…というイメージが湧き、結果として僕の頭の中でサービス自体に営業マンの印象やサポートが付加価値として乗った1つの商品として残りました。

結論に戻りますが、セールスとデジタルを駆使するという理念に通ずる点として、デジタルという模倣されやすかったり代替の効きやすいものに営業という価値が加わることで、1つのパッケージとしてシナジーが生まれ、その時にやっと差別化ができると感じました。

まだまだ目標達成に向けては大きな壁がある中ではありますが、Googleの提供するAIの力に依存したり、フィンテックであれば価格競争などサービスだけの力に依存することがなくなれば、自ずと目標が視野に入ってくると思います👍🏼

最後に、今回話を聞いた3社と比較して、インフィニティエージェントの営業力はとても優れていると感じました!

いかがでしたか?

「付加価値」の重要性がよくわかりますね。。どれだけ他との差別化ができるか、これによってさらにハイレベルなサービスが提供できるのではないかと思いました!🔥

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