急速にTikTok広告が拡大していてどのくらい効果があるのか、気になっている方が多いのではないでしょうか?
今回は多様な配信枠を持つTiktok広告においてどの配信枠が効果があるのかを弊社の事例を用いて紹介していきます!
TikTok広告を今後始めたい方、いまやっているけど効果が出ていない方必見の内容となっているので、最後までご覧ください!
1.急速に拡大するTiktok広告
若年層のスマートフォン普及やますます増えるアプリケーションにより、YouTubeに次ぐ次世代の動画コンテンツとして成長しています。
TikTokは中華人民共和国のByteDance(バイトダンス)社が運営するSNSです。
現在全世界5億人、国内では950万人のユーザーがいるショート動画アプリとして注目されており、特に女子高生からの支持が多く、流行の音楽を使ったダンス動画から日常動画、旅行動画まで幅広いジャンルで利用者を魅了しています。
YouTubeよりも短い動画で、ユーザーも見やすくなっており、新たな広告出稿先としては今一番熱い媒体ではないでしょうか!
Tiktok広告の概要について詳しく知りたい方は【2022年最新】TikTok広告の種類は?費用と櫻坂46起用の成功事例まで解説!をご覧ください!
2.TikTok広告の推奨配信面
ここではTikTok広告の推奨配信面について紹介していきます!
TikTok広告の配信面には、下記の7つから選択することができます。
この7つの中でも、日本で配信されているアプリはTopBuzz、TikTok、BuzzVideoの3種類です。
実はTikTok広告は、TikTok広告だけでなく他のアプリにも広告を掲載することができようになっています。
BuzzVideoについて詳しく知りたい方はBuzzVideo(バズビデオ)って何?広告参入は今がチャンス!をご覧ください!
TikTok広告の配信面における、広告枠は3種類あります。
9:16縦長動画
こちらは、TikTokとBuzzVideoの配信面において使用されるインフィード広告のサイズです。大画面で配信するため、ユーザーの目を引き付けることができる点がメリットです。
1:1スクエア動画
1200×628横長画像
※こちらは、動画ではなく画像での配信になります。
3.TikTok広告での成功事例
最後にTikTok広告での成功事例を紹介していきます。
結果として、TikTok広告はTikTok面に絞った方が良い結果になりました!
下のグラフを見ていただくと、TikTokの方が圧倒的にCV(コンバージョン数)が多くなっています。
その他、下部の表は各媒体におけるクレジットカード申し込み率を数値化したものです。
他媒体と比較してもFacebookの次にCV(コンバージョン数)が多く、またCVR(コンバージョン率)も高く獲得ができています。
従来のGoogleやYahooのような大きなプラットフォームにも劣らず、高い成果が出ていることは今後も期待ができます。
4.まとめ
いかかでしたか?
TikTok広告における推奨配信面と成功事例について紹介してきました。
これからも劣らず、伸び続けていくSNS媒体であり、ビジネスにおいても十分成果がとれる媒体だと思います!ぜひこの機会にTikTok広告の配信を検討してみませんか!
TikTok広告だけでなく運用型広告を検討中の場合は、無料相談がありますので、お気軽にご相談お待ちしています!