昨今のWeb広告の集客市場は複雑化してきており、「集客も一筋縄ではいかなくなってきた」というところを感じている広告主様も多いのではないでしょうか? ITP問題によるリマケ効果の縮小や情報過多の時代に到達したことによるユー...
最新の記事97ページ目
HubSpot導入を成功させるには、社内の業務とデータの洗い出しが不可欠です。導入時の現状と、活用時の理想像のギャップを、どのように埋めるかのプロセスを明確化することで導入を進めることが可能です。 ただし、導入後の活用は...
今回は、インターネットに情報を表示させるうえで非常に重要なタグについての基本知識を簡単に分かりやすく解説していきます。 タグって聞いたことあるけど実際どんなものなの?タグについて実は理解していない…そんな方はぜひこちらの...
Google社は2021年2月4日に、キーワードのマッチタイプである絞り込み部分一致とフレーズ一致の仕様変更を発表しました。 本記事では、今回のアップデートで変わったマッチタイプの仕様についてまとめていきま...
今回はYouTube広告の中でも、TrueViewディスカバリー広告について紹介いたします。YouTube広告の全体を知りたい方は、今すぐ知りたい!【YouTube広告】のすべてを先に読んでみてくださいね! それでは早速...
みなさまは、動的検索広告またはDSAという言葉をご存知でしょうか?耳にしたことはあるけどよくわからないといった方も多いかもしれませんね。 今回は、Google動的検索広告(DSA)について説明していきます! 動的検索広告...
Facebook広告の運用や、FacebookというSNSを活用して広報活動を行う場合に必要不可欠なFacebookページ。 今回は、そんなFacebookページの作成手順を5ステップでわかりやすく解説していきます!※P...
ディスプレイ広告においてまず設定しておきたいのが、プレースメントの除外です。 Googleのディスプレイ広告、GDNでは65万種類のアプリや200万以上のWebサイトへ広告を掲載することができます。様々な配信面へ広告表示...
みなさま、Messenger誘導広告のことを知っていますか? Messenger誘導広告とは、通常の広告配信とは異なる配信方法です。 今回は、Messenger誘導広告についてと行うメリットについて説明していきます。 1...
突然ですが、Web広告の課金制度についてみなさまはご存知でしょうか。 Web広告では様々な課金制度があり、配信する媒体やメニュー、戦略などによっても異なります。この課金制度を正しく理解をしていないと、適切な広告運用を行う...