2019年にファインド広告がリリースされてから約1年半以上が経ちましたが、Google【ファインド広告】とは?への直近のアクセス数をみましても、注目度の高い配信面ということが伺えます。 ファインド広告の特徴や設定方法は分...
最新の記事97ページ目
今回のテーマは、LINE広告を始める前のアカウント作りについてです。LINE広告の出稿にはLINEビジネスID、LINE公式アカウント、LINE広告アカウントを作成する必要があります。 これらについて1つずつ解説していき...
昨今のWeb広告の集客市場は複雑化してきており、「集客も一筋縄ではいかなくなってきた」というところを感じている広告主様も多いのではないでしょうか? ITP問題によるリマケ効果の縮小や情報過多の時代に到達したことによるユー...
HubSpot導入を成功させるには、社内の業務とデータの洗い出しが不可欠です。導入時の現状と、活用時の理想像のギャップを、どのように埋めるかのプロセスを明確化することで導入を進めることが可能です。 ただし、導入後の活用は...
今回は、インターネットに情報を表示させるうえで非常に重要なタグについての基本知識を簡単に分かりやすく解説していきます。 タグって聞いたことあるけど実際どんなものなの?タグについて実は理解していない…そんな方はぜひこちらの...
Google社は2021年2月4日に、キーワードのマッチタイプである絞り込み部分一致とフレーズ一致の仕様変更を発表しました。 本記事では、今回のアップデートで変わったマッチタイプの仕様についてまとめていきま...
今回はYouTube広告の中でも、TrueViewディスカバリー広告について紹介いたします。YouTube広告の全体を知りたい方は、今すぐ知りたい!【YouTube広告】のすべてを先に読んでみてくださいね! それでは早速...
みなさまは、動的検索広告またはDSAという言葉をご存知でしょうか?耳にしたことはあるけどよくわからないといった方も多いかもしれませんね。 今回は、Google動的検索広告(DSA)について説明していきます! 動的検索広告...
Facebook広告の運用や、FacebookというSNSを活用して広報活動を行う場合に必要不可欠なFacebookページ。 今回は、そんなFacebookページの作成手順を5ステップでわかりやすく解説していきます!※P...
ディスプレイ広告においてまず設定しておきたいのが、プレースメントの除外です。 Googleのディスプレイ広告、GDNでは65万種類のアプリや200万以上のWebサイトへ広告を掲載することができます。様々な配信面へ広告表示...