FacebookやInstagramは今や、若者から大人までさまざまな世代が情報収集や娯楽の為に活用している代表的なSNSツールです。 そんなFacebookやInstagramに広告を出す時に重要な要素は3つあると言わ...
最新の記事96ページ目
今回は2020年9月に新機能としてリリースされた、Yahoo!運用ルールについて説明します。うまく活用することができれば、運用の工数を一気に減らすことができますので、ぜひ活用していただければと思います。 1.Yahoo!...
広告に欠かせないLPですが、LPをユーザーにページを閲覧してもらうには、インターネットにつないで表示できるようにしなければなりません。その際、LPのインターネット上の住所となるのがURLです。 URLを定めるにはまずドメ...
貸金業界、銀行系の広告主様は広告の掲載基準が厳しくなるので必見です! 今回の審査基準の変更では広告の訴求表現が制限されるので、Yahoo!にて広告を出稿する際はぜひ本記事をチェックしてみてください。 1. 審査基準の変更...
みなさんは、クロスドメイン、クロスドメイントラッキングという言葉はご存知ですか? 今回はそれぞれの説明から、Googleアナリティクスでの設定方法までわかりやすくお伝えしていきたいと思います! 1.クロスドメインとは? ...
今回は弊社の事例を用いてYouTube広告のリターゲティング配信についてまとめました。 YouTube広告はGDNの1つで、リターゲティング広告以外にもさまざまなターゲティング方法があります。動画という情報量が多い広告と...
今話題の動画広告はその市場を急速に拡大し続けています。動画広告を代表するプラットフォームといえばYouTube広告です。 YouTubeは世界で20億人以上、日本では6,500万人以上の利用者を超えており、今後もこのYo...
みなさんもご存知の通り、フォントにはたくさんの種類がありますが、基礎的なフォントを覚えることで依頼の際に伝えやすくなり、グッと工数の削減に繋がります。 1.明朝体とゴシック体 日本語の書体(和文)は大きく分けて、明朝体と...
2019年にファインド広告がリリースされてから約1年半以上が経ちましたが、Google【ファインド広告】とは?への直近のアクセス数をみましても、注目度の高い配信面ということが伺えます。 ファインド広告の特徴や設定方法は分...
今回のテーマは、LINE広告を始める前のアカウント作りについてです。LINE広告の出稿にはLINEビジネスID、LINE公式アカウント、LINE広告アカウントを作成する必要があります。 これらについて1つずつ解説していき...