ここ数年で運用型広告の自動化に対するアップデートは著しく、運用者に求められる要素は緻密な入札調整やテクニカルな運用力よりも戦略・戦術力にシフトしています。 特にその潮流はSNS広告の運用にも顕著に現れており、国内ユーザー...
最新の記事83ページ目
撮影が趣味の方や編集が趣味の方も、これからやりたい!という方も、動画編集に関する単語をどのくらい知っていますか? 知っていてもいなくても、撮影・編集できますが、知っていた方がよりよいものを作ることができ、関連した単語を検...
今月はFacebook広告では大きなアップデートがありました。社名がFacebookからMetaになり、目まぐるしく変化しています。 ターゲティングに非常に影響を与えるアップデートなので、要確認となっています! 1.22...
Instagramでのストーリーズを見ると最近広告が急増しています。ですので、ユーザーからいかに埋もれないストーリーズ広告を作成するかが大切となっています! そこで今回は目につくストーリーズ広告について紹介します。 あま...
マーケティングの手法の1つとして、メルマガの導入を検討している企業は多いですが、中には以下のような疑問を抱いている人もいるのではないでしょうか。 ・メルマガの具体的な内容までは理解できていない ・メルマガを配信する目的に...
Web広告のバナーを作成するにあたって配色にこだわっていますでしょうか? 配色選びによってユーザーに与えるイメージは大きく変化します。 本記事ではバナー配色の役割から決め方、実際の事例までを含めて紹介していきます!効果的...
リスティング広告では代理店選びが大事だと聞いたけど、どうやって選んだらいいか悩んでいませんか。 広告代理店は全国に約5,000社、その中でもリスティング広告の代理店は1,500以上あるともいわれています。 本記事ではリス...
iOS 15のアップデートが2021年の12月13日にリリースされましたが、マーケティング業界ではどのような影響があるのかについて注目が集まっています。 しかし、広告担当になったばかりの人や、これからマーケティングを学ん...
近年、FacebookやInstagramなどでバナーの広告を見る方も多いのではないでしょうか。 「よく見ている方はもう見飽きたよ・・・」と思われてしまうかもしれませんが、最近は1ユーザーの投稿のような広告が散見されてお...
Web広告を配信する上で電話の着信を成果地点においている方も多いのではないでしょうか? 商材によっては電話でしかコンバージョンを取らないというのも一般的です。 ただし、よくあるのが管理画面上との成果と実際のお問い合わせ数...