アドベリフィケーションツールは、掲載されたWeb広告に問題がないか確認するためのツールです。 近年、Web広告の活用が広がる一方で、悪質なサイトによるブランドの毀損などが問題となっています。 被害を収めるためにも、アドベ...
最新の記事8ページ目
アフィリエイト広告の中には様々な手法が存在し、展開可能なメディアも多岐に渡ります。 当然ながら、自社の目的やターゲットとマッチしないメディアに出稿しても成果にはつながりません。 より効率的に成果につなげるためにも、アフィ...
Instagramは、全世界で活用されている主要なSNSの一つで、画像を用いた訴求をメインにさまざまなユーザーへアプローチできます。 企業のマーケティングで導入されることも多いですが、効率的に施策を行うにはインスタハイラ...
企業やお店の広告に動画を使うことはよくありますが、その際に悩むのが素材をどこから持ってくるかです。 自分で素材を作成することはできますが、便利なのが動画素材サイトの利用です。 各サイトで様々な素材を用意し、広告にも利用で...
ロングテールと呼ばれるインターネット上のマーケティング手法があります。 今回は、このロングテールの概要、メリット・デメリット、成功事例などを取り上げます。ロングテールはWebサイトで利益を上げるときに重要なポイントになり...
CCAは、Criteo社によって提供されている広告メニューの1つです。 顧客になる可能性が高いユーザーを対象にできるプロスペクティング配信が特徴で、新規顧客の開拓に効果を発揮します。 この記事では、CCAの内容や仕組みな...
Webサイトを制作するときは、パソコンだけでなくモバイル端末でも利用しやすいようにしなければいけませんが、その考え方をモバイルファーストといいます。 スマートフォンやタブレットの普及を受けて、モバイルファーストの重要性が...
WebサイトやWebの広告などでは、様々な情報を数値・データとして収集することが可能です。 このような情報を分析・解析し、目的やターゲットに応じて戦略に落とし込むことで、よりマーケティング効果を高めることが可能になります...
Google Chromeをはじめ、PCでWebサイトを確認する際に、タブブラウザを活用するユーザーは多くいます。 このタブブラウザをもとに複数のWebサイトを表示させると、ページタイトルの左側にファビコンと呼ばれるアイ...
プライバシーサンドボックスは、Googleがプライバシー保護強化や広告配信の最適化を目指すために提唱した技術です。 今後、各媒体にも影響を与える可能性が高いですが、どのような技術なのか内容を把握しきれていない人もいるので...