自社のサービスや商品の認知度拡大を目指している企業の中には、バナー広告の利用を考えている人も多いと思いますが、以下のような疑問を抱いている人もいるのではないでしょうか。 • バナー広告の種類について知りたい • バナー広...
最新の記事79ページ目
マーケティングに携わっている人の中には顧客接点という言葉を聞いたことがある人がいるのではないでしょうか。 顧客接点は、マーケティングにおいて重要な項目であり、強化をすることで認知拡大やコンバージョン獲得でさらなる成果が期...
Yahoo!社が保有しているビックデータDSMについて聞いたことがありますか? 近年、DSMを活用した新たなWeb集客方法に注目が集まっており、特に、下記のような悩みを抱いている広告主様におすすめです。 • 広告代理店か...
自社の商材の認知度を広げるために、バナー広告を導入しようとしている企業は多いのではないでしょうか。 バナー広告はデザインや文章を使用して高水準の訴求ができる広告ですが、効果を最大限発揮させるには、効果的なキャッチコピーの...
広告媒体のDSPのジャンルとして分類されるCriteo(クリテオ)はご存知でしょうか? おそらく広告担当者であれば代理店から営業が来て話を聞いていたり、実際に導入をされている広告主様も多いと思います。 Criteo(クリ...
近年、ショート動画を手軽に閲覧できるSNSとして、TikTokが世界で流行しています。 マーケティングや企業の広報を担当している人たちは、TikTokを活用することでどんなメリットがあるのか気になるのではないでしょうか。...
今回は動画広告の1つであるYouTube広告の種類について解説します。 本記事をご覧いただいている方の中には、検索広告やディスプレイ広告でバナーを活用して配信したことがあっても、YouTube広告はまだ試したことがない方...
Yahoo!ディスプレイ広告(YDA)で設定できるオーディエンスカテゴリーとは具体的にどのようなものなのか気になる方も多いのではないでしょうか。 オーディエンスカテゴリーターゲティングを利用することで、Yahoo!JAP...
現在、世界中でショート動画が流行しており、インフルエンサーや企業たちが続々と参入しています。 YouTubeもショート動画のサービスを展開し、注目を集めました。 これからYouTubeのショート動画を始めようと思っている...
若者を中心に、昨今では30代以降の利用者層も増え、幅広い世代に利用されているTikTok その人気は、2020年4月以降(YouTubeに一度抜かれた8月を除き)App Storeにおけるダウンロード数トップの座を維持す...