ビジネスにおいて重要とされているリードナーチャリングですが、具体的な意味や手法について理解できている人は少ないのではないでしょうか。 本記事では、リードナーチャリングのメリットや重要性、手法の概要についても解説します。 ...
最新の記事79ページ目
現在、数ある広告手法のひとつとしてインフィード広告が注目されています。 しかし、マーケティング担当者の人の中には、以下のような疑問を抱いている人もいるのではないでしょうか。 • インフィード広告ってどんなの? • インフ...
手軽に最新の情報を収集できるニュースアプリは、近年では新聞やテレビニュースを代替する存在です。 中でも、グノシーは国内最大級のニュースアプリであり、広告を配信できれば高い費用対効果が期待できます。 実際、マーケティングに...
YouTubeなどの動画広告の市場は、近年では特にスピードを増して急速に成長を続けています。 そんな動画広告を始めたいあなたは、どのように始めたらいいかわからない…、動画広告の入稿って難しそう…のようなお悩みを抱えている...
近年主流の広告手法になったWeb広告ですが、広告担当者になった人の中には、以下のような疑問を抱いている人もいるのではないでしょうか。 • ランディングページの必要性がわからない • 指名キーワードの広告配信は本当に必要な...
メールというツールが登場してから60年ほど経った現在でも、 メールマーケティングは重要なマーケティング手法のひとつとして認知されています。 しかし、中にはメールマーケティングについて以下のような悩みを抱いている人もいるの...
SNSが人々の間で浸透してから、SNSマーケティングが重要視されるようになりました。 数あるSNSの中でも、Twitterは利用者が多いサービスです。 Twitter動画広告を活用すれば、多くのユーザーに対して自社商材の...
バナー広告の活用を検討している場合、バナーデザインを専門的な知識を持ったデザイナーに依頼することが多いでしょう。 ただ依頼するだけでは納得のいくバナー広告を作れないため、伝え方のコツについて熟知し、実践することが大切です...
マーケティングにおいてLTVという指標が重要視されていることは周知の事実です。 しかし、まだマーケティング担当になったばかりの人などは、LTVの意味について詳しく理解できていない人もいるでしょう。 本記事では、LTVの意...
企業でマーケティングの担当をしているとSWOT分析という言葉をよく聞きます。 ただ、用語を聞いたことがあっても、目的や具体的な活用方法について理解できていない人もいるのではないでしょうか。 SWOT分析を活用してみたいけ...