世界で多くのユーザーを抱えているサービスの代表例として、FacebookとGoogleが挙げられます。 マーケティングを担当している人の中には、Facebook広告やGoogle広告の活用を考えている人もいるのではないで...
最新の記事79ページ目
せっかくメール広告に取り組むのなら、できるだけ多くのユーザーに届けたいですよね。 今回ご紹介するYDO(Yahoo!ダイレクトオファー)を攻略して、多くのユーザーに情報を届けましょう。 本記事では、そんなYDO(Yaho...
自社のサービスや商品の認知度拡大を目指している企業の中には、バナー広告の利用を考えている人も多いと思いますが、以下のような疑問を抱いている人もいるのではないでしょうか。 • バナー広告の種類について知りたい • バナー広...
マーケティングに携わっている人の中には顧客接点という言葉を聞いたことがある人がいるのではないでしょうか。 顧客接点は、マーケティングにおいて重要な項目であり、強化をすることで認知拡大やコンバージョン獲得でさらなる成果が期...
Yahoo!社が保有しているビックデータDSMについて聞いたことがありますか? 近年、DSMを活用した新たなWeb集客方法に注目が集まっており、特に、下記のような悩みを抱いている広告主様におすすめです。 • 広告代理店か...
自社の商材の認知度を広げるために、バナー広告を導入しようとしている企業は多いのではないでしょうか。 バナー広告はデザインや文章を使用して高水準の訴求ができる広告ですが、効果を最大限発揮させるには、効果的なキャッチコピーの...
広告媒体のDSPのジャンルとして分類される Criteo(クリテオ)はご存知でしょうか? おそらく広告担当者であれば代理店から営業が来て話を聞いていたり、実際に導入をされている広告主様も多いと思います。 Criteo(ク...
近年、ショート動画を手軽に閲覧できるSNSとして、TikTokが世界で流行しています。 マーケティングや企業の広報を担当している人たちは、TikTokを活用することでどんなメリットがあるのか気になるのではないでしょうか。...
今回は動画広告の1つであるYouTube広告の種類について解説します。 本記事をご覧いただいている方の中には、検索広告やディスプレイ広告でバナーを活用して配信したことがあっても、YouTube広告はまだ試したことがない方...
Yahoo!ディスプレイ広告(YDA)で設定できるオーディエンスカテゴリーとは具体的にどのようなものなのか気になる方も多いのではないでしょうか。 オーディエンスカテゴリーターゲティングを利用することで、Yahoo!JAP...