今回は、検索広告のパフォーマンスを引き上げるために必要不可欠な除外キーワードの使い方を分かりやすく紹介します。 入稿するキーワードのマッチタイプとは若干仕様が異なるため、よりマッチタイプの設定方法が重要となってきます。 ...
最新の記事77ページ目
LINEリサーチというサービスを聞いたことがありますか? LINEリサーチは、株式会社LINEが運営しているサービスです。 LINEリサーチの機能として趣味・関心の項目があります。 趣味・関心項目は追加された項目なのです...
Facebook広告には2004年に創設されてから今現在もなお、ユーザー数を伸ばしているSNSの1媒体です。 月間アクティブユーザー数は25億人以上にものぼり、日本国内でも月間約2,700万人が情報収集やビジネスを目的と...
コンバージョンとは、広告の最終的な成果のことを指し、ECサイトであれば、資料請求などがコンバージョンとなり、設定のされ方は商材や企業に左右されます。 しかし、不動産の購入や投資、広告の予算が少ない場合などには、CVに至る...
Facebook広告の便利機能の1つに、複数のテキストオプションがあります。 この機能を使用すると、広告のメインテキスト、見出し、説明用の異なるバリエーションのテキストを5つまで追加することが可能です。 このオプションを...
国内で多くの人が活用しているLINE広告をマーケティングで導入する企業が増えています。 なかでもLINE広告は、企業が自社商品やサービスをアプローチするのに有用な手法のひとつでしょう。 本記事では、LINE広告の配信面や...
Facebook広告のターゲティングの1つである、類似オーディエンス。 Facebook広告を運用するにあたって設定がマストと言われるほど、主力のターゲティング手法と言えます。 今回は類似オーディエンスの設定方法とオスス...
Canvaというデザインツールを知っていますか? Canvaは、誰でも簡単にデザインができるサービスで、初心者でも高クオリティの画像編集ができます。 広告やロゴのクリエイティブを作成したいと考えている人の中には、Canv...
広告を配信するときにどこに表示するかはとても重要ですよね。 今回は、特に目を引くディスプレイ広告の掲載フォーマットについて紹介していきます。 また、GoogleとYahoo!では若干掲載フォーマットが異なりますのでしっか...
広告を出稿するときの課金形態としてvCPMというものがありますが、具体的な意味やCPMとの違いなどについて理解できていない人もいるのではないでしょうか。 本記事では、vCPMの意味やCPMとの違い、メリットなどについて解...