Facebook広告は、他のWeb広告とは異なり実名制であることから、より詳細なターゲティングを行うことが可能です。 細かなターゲティング設定ができることは、その分だけ自社の商材やサービスの購入や申し込みといったコンバー...
最新の記事58ページ目
近年、インターネットやデバイスが発展したことで注目を集めているWeb集客ですが、なかにはどのようなものなのか理解できていない人もいるのではないでしょうか。 この記事では、Web集客の意味や方法、成功事例などについて詳しく...
近年、多くの企業に活用されているWeb広告ですが、リスティング広告やSNS広告など、細かい種類はさまざま存在しています。 バナー広告も、現在注目を集めている広告の一種です。 この記事では、バナー広告についての概要やメリッ...
自社の商材を普及させたい場合、集客やマーケティングについて考えて施策を実行する必要があります。 選択すべき手法は目的や想定するターゲットなどによっても異なるので、それぞれの特徴も理解しておくことが大切です。 この記事では...
自社のホームページに訪れたユーザーの行動を把握することは、マーケティングやプロモーション施策の効果を分析・解析し、その後の広告などの施策につなげていく上で欠かせません。 中でも、スマートフォンの普及もあり、PCやスマート...
自社のホームページに訪れたユーザーの行動を細かく分析・解析でき、且つ誰でも無料で利用できることから多くの企業にて導入・活用されているGoogleアナリティクス。 その専門性の高さから指標の見方や確認方法、用語の意味などが...
Web広告は、アクセス解析ツールなどを活用することで、数値・データをもとに効果を可視化することが可能です。 効果的な広告分析につなげるためには、このような分析と改善を繰り替えるPDCAサイクルを効率的に運用していくことが...
コンバージョンには、商材の売上やサービスの申し込みだけでなく、資料請求や会員登録、問合せ、イベントやセミナーへの参加、ホワイトペーパーのダウンロード、アプリのインストールなど多岐に渡ります。 このようなコンバージョンポイ...
バナー広告は、Web上で広く使われる広告形式のひとつです。 しかし、単に作成して表示するだけでは、効果的な広告とは言えません。 本記事では、バナー広告を成功させるためのデザインのポイントについて、詳しく解説します。 バナ...
マーケティングやプロモーション施策を行うにあたり、ユーザーのニーズを把握しておくことは欠かせません。 いかにユーザーニーズを掴み、先行してアプローチできるかが重要なカギとなります。 このニーズに関しては、顕在層や潜在層に...