自社の商材を普及させたい場合、集客やマーケティングについて考えて施策を実行する必要があります。 選択すべき手法は目的や想定するターゲットなどによっても異なるので、それぞれの特徴も理解しておくことが大切です。 この記事では...
最新の記事58ページ目
<目次> 1. Googleシグナルとは? 2. Googleシグナルを有効にするメリット 2-1. 精度の高いユニークユーザー数の把握ができる 2-2. 広告効果やコンバージョン増加に繋げるヒントの創出ができる 3...
自社のホームページに訪れたユーザーの行動を細かく分析・解析でき、且つ誰でも無料で利用できることから多くの企業にて導入・活用されているGoogleアナリティクス。 その専門性の高さから指標の見方や確認方法、用語の意味などが...
コンバージョンには、商材の売上やサービスの申し込みだけでなく、資料請求や会員登録、問合せ、イベントやセミナーへの参加、ホワイトペーパーのダウンロード、アプリのインストールなど多岐に渡ります。 このようなコンバージョンポイ...
バナー広告は、Web上で広く使われる広告形式のひとつです。 しかし、単に作成して表示するだけでは、効果的な広告とは言えません。 本記事では、バナー広告を成功させるためのデザインのポイントについて、詳しく解説します。 バナ...
マーケティングやプロモーション施策を行うにあたり、ユーザーのニーズを把握しておくことは欠かせません。 いかにユーザーニーズを掴み、先行してアプローチできるかが重要なカギとなります。 このニーズに関しては、顕在層や潜在層に...
新年度が始まって、新しい場所で頑張っている方も多いことと思います! さて、今回も4月前半にあった、Google広告・Yahoo!広告・LINE広告のアップデート情報について解説していきます! Google広告アップデート...
ユーザーによっては1度広告を見たものの、その場はすぐに離脱し、数日後に別の媒体経由で広告を確認し、そこから商材やサービスの購入や申し込みといったコンバージョンにつながるケースも存在します。 このような直接見えない広告の価...
近年、ビジネスにおいてKPIという言葉をよく耳にするようになりました。 KPIは、Key Performance Indicatorの略で、ビジネスの成功に不可欠な指標として注目されています。 しかし、KPIとは一体何な...
ビジネスにおける重要な指標として注目されているKGI(Key Goal Indicator)。 この指標は、未来予測やビジネス戦略の策定に欠かせないものとなっています。 しかし、KGIとは一体何なのか、その重要性はどうい...