Google広告の最適化スコアをご存知ですか? 最適化スコアとは、アカウントの設定状況がどれだけ最適に設定されているかの参考数値です。検索やディスプレイに加えて、動画やショッピング、アプリなど多様なプロモーション手法が選...
最新の記事113ページ目
SNSが普及し、今や誰もがスマートフォンを持っている時代。 Facebookには月間25億人を超えるアクティブユーザーが存在し、Instagramにも10億人もの月間アクティブユーザーがいます。登録時にユーザーの個人情報...
みなさまはGoogleパフォーマンスプランナーをご存知ですか? リスティング広告を運用していて、「予算の配分どうしよう…。」「設定を変更した時の影響が気になる…!」といったお悩みを持つこともあるかと思います。そんな時に役...
2020年度から、YDNでおなじみのYahoo!ディスプレイアドネットワークが、Yahoo!広告ディスプレイ広告(運用型)、通称YDAに生まれ変わったことは、もうご存知ですよね? 今回はYahoo!ディスプレイ広告(YD...
みなさんは動的検索連動型広告(DAS)をご存知ですか? 最近リスティング広告ではAIや機械学習の機能が進化し、入札も自動化が主流になっていますよね。そんな中「広告も自動で作成して配信できないの?」といった疑問を持つ方もい...
YDNでおなじみのYahoo!ディスプレイアドネットワークが新しくなりました!2020年度にかけてYahoo!広告 ディスプレイ広告(運用型)と名前を変え、よりわかりやすく使いやすく生まれ変わったのです。 正直何が変わっ...
2019年頃から、Googleは以下のような説を提唱しています。 ユーザーの購買行動がこれまでの「カスタマージャーニー」型ではなく、「パルス」型へ変わっていくと言うのです。 「パルス」型の消費行動とはいったい何でしょうか...
「明日までに市場分析をしておいてくれ」と上司に言われたあなた。 やったことないし、でも普段の仕事もあるしどうしよう!とお困りなら、それは「PEST分析」で解決できます。 数あるマーケティング系の分析方法の中でも、市場の分...
プロジェクトの運営や、チームのマネジメントをされている方へ。 今回は”OKR”を活用した目標管理方法についてご紹介します。 Googleをはじめとした大手企業が取り入れてる目標管理方法です。 その活用方法やポイントなどを...
今回はタイトルのとおり、Googleオプティマイズを使って「最速で」A/Bテストを行う方法を紹介していきます。 最速でテストまで実行するために、余計な前置きは省略しましょう。 A/Bテストの事例も掲載していますので、最後...