WEB集客に関わる方々にとってGoogleの代表的なプロダクトと言えば、 「Google広告(旧:GoogleAdWords)」と「Googleアナリティクス」 が挙げられるでしょう。 しかし、 その他にもマーケティング...
最新の記事113ページ目
皆さんは、 「検索広告向けリマーケティングリスト(以下RLSA)」を使ったことはありますか? CPAの改善に役立つ機能であるRLSAが登場してから5年以上が経ちました。 本記事では、 RLSAについてのおさらいと、弊社の...
Meta広告は、 全世界のインターネット広告市場において Googleに続く世界2位の規模を誇る巨大広告プラットフォームです。 Facebookの会員情報を基にした、 非常に詳細なターゲティングが特徴です。 ここを攻略し...
リスティング広告に携わる皆さんは、リスティング広告を含むマーケティングを自社内で行っていますか? それとも外部のパートナー(代理店やフリーランス)に委託していますか? 自社でマーケティングの全てを内製化することを、「イン...
2018年の9月に発表されたGDNの「レスポンシブディスプレイ広告(RDA)」。 あなたが担当しているアカウントでは活用していますか? 前身と言える「レスポンシブ広告」の登場(2016年5月)から数えるとその歴史は長くな...
今回はGoogle広告、GDNの「アフィニティカテゴリ」の一覧をまとめてみました。 広告のターゲティングを考える時などに、その都度管理画面にアクセスして「どんなオーディエンスがあったかな」と確認するのも煩わしいため、元々...
GDNで、リターゲティング以外の新規ユーザーに広告配信を行う際、何から始めることが多いでしょうか。 コンテンツターゲティング(DSK)で商材に関連したページに表示するか、それともターゲットとなる年齢・性別に広く配信するか...
広告運用者にとって、ランディングページ(LP)の改善は難しい問題です。 アカウント内の設定は自ら変更、もしくは代理店に依頼すればすぐに反映されるものの、一度作ってしまったLPの改善は費用や時間がかかることが多く、後回しに...
WEBマーケティングに携わる人間なら誰もが使う言葉である「コンバージョン」。 何となく使っているけど、 コンバージョンがどのように計測されているか、コンバージョンにどんなアクションを設定できるか、といった仕組みについては...
みなさんはリスティング広告の代理店を選定する際、どのような基準を持っていますか? 商材や予算規模、その他にも企業によって様々ありますが、確実に言えるのは会社名や肩書きを基準にするのは間違いであるということです。 では、何...