バナーを制作する際、どのようなポイントに気をつければいいでしょうか?制作する側だけではなく、依頼する側も活用できる確認ポイントをご紹介します! 目次 1.基本的な要素に誤りがないか 2.文言の意味が伝わるか 3.画像はあ...
最新の記事105ページ目
今回はディスプレイ広告の中でもYahoo!のプロダクトである、YDA(Yahoo!ディスプレイ広告)の配信可能なターゲティングメニューについて概要を説明していきます。 Googleのディスプレイ広告と同じターゲティングが...
<目次> 1. アクセス権を管理する仕組み 2. アクセス権の種類は大きく分けて3つ 2-1. 管理者権限 2-2. 編集権限 2-3. 閲覧権限 3. アクセス可能な範囲 4. アクセス権の付与に必要なもの 5....
月間9,200万人(※2022年9月時点)が利用しているコミュニケーションツールLINE。 使用したことがない方の方が少ないのでは?と思うほど普及していますが、そこで目にする広告を実際に出稿してみたい!とお考えのマーケテ...
<目次> 1. Meta広告ライブラリとは? 2. Meta広告ライブラリで何が見れる? 2-1. 広告主のMetaページ 2-2. 出稿された広告クリエイティブ 3. Meta広告ライブラリの使い方 4. Meta...
近年インターネット検索は幅広い層に浸透し、何か気になることがあったらスマホですぐ検索できる時代になっています。そんな検索回数の増大に伴い、リスティング広告の利用も伸びてきています。 今回は、「これからリスティング広告に携...
みなさま「セグメントって何?」と質問された時に答えることはできるでしょうか? ニュアンスや意味をなんとなく想像することはできるかもしれないですが、誰かに説明するとなると意外とすぐに説明できる人は少ないのではないでしょうか...
今回は、少しややこしいYahoo!広告での権限付与の方法について伝授していきます。 目次 1.Yahoo!広告を利用するためには? 2.ユーザーに付与できる権限 3.権限付与の流れ 4.ビジネスID認証の流れ 5.権限の...
2021年11月4日に名称がGoogleマイビジネスからGoogleビジネスプロフィールに変更しました。 本記事ではGoogleマイビジネスという表記で記載しています。 みなさまはGoogleマイビジネスをご存知でしょう...
広告配信に欠かせないページであるランディングページ、通称LP(エルピー)と言われますが、意味や役割はご存知ですか? ランディングページについて全く知らない方や、初めて作成する方、意味や役割を今一度確認しておきたい方はぜひ...