顕在層へ効果的にアプローチができる検索広告ですが、文字のみで商品やサービスを伝えるのは難しく、日々みなさま試行錯誤をしているかと思います。そんな広告文だけでは伝えきれない情報を補足してくれるのが広告表示オプションです。 ...
最新の記事100ページ目
リスティング広告の広告文を作成する際に、使える記号と使えない記号があり、戸惑ったことがある方も多いと思います。また、使えない記号で入稿して審査落ちしてしまったことがある運用者の方も多いのではないでしょうか? 今回は、それ...
みなさん、Facebook広告のコメント、ちゃんとチェックしていますか? ユーザーの生の声ですので、その後の広告運用にとても参考になるコメントやポジティブなコメントが付く場合があります。ユーザーからのコメントがポジティブ...
リスティング広告の広告文を作成しているけれど、作成の仕方がわからない…という方や効果が出やすい広告文って一体何なの…?という方も多いと思います。 今回はそんな方のために、広告文作成で困ったときに使える技を紹介します。 1...
今回は、Gmail広告の仕組みと設定方法を説明していきます。 Gmail広告は2021年7月1日より、Gmail 広告キャンペーンは読み取り専用になり、新しいGmailキャンペーンの作成や既存のGmailキャンペーンに変...
バナー制作は、小さく限られたスペースでどのようなデザインにするかがとても重要です。修正の度合いによって、作り直しになることも珍しくありません。 今回は、効率よくバナーを制作するためにレイアウトのパターンをまとめました。 ...
リスティング広告を始めてみたものの、目標のお問い合わせ単価を獲得できていない…。何から改善をすれば良いのか分からない…。 そんなリスティング広告の成果が出ないときのあるあるとそれらの改善方法をご紹介します! 1.リスティ...
みなさんが広告を配信する中で、体験予約や来店申込みなどコンバージョンの後に実店舗への来店を伴う指標をKPIとして設定している方も多いのではないでしょうか。 その際に、来店予約のコンバージョン数と実際の来店数の乖離が大きい...
みなさま、突然ですが広告代理店の1日って気になりませんか? 月数百万円の広告費を預けている以上、ビジネスパートナーとして付き合っている以上、どのように成果を上げる取り組みを行っているのか気になりますよね? この記事ではそ...
様々な広告フォーマットがあるFacebook広告。その中の1つにリード獲得広告というものがあります。 今回の記事は、その獲得できたリード情報(氏名、メールアドレス、電話番号など)をどのようにダウンロードするのかについて解...