Infinity-Agent Lab
マーケティング
中級者以上の教科書
お取り引き企業

【LINE広告】2021年6月最新アップデート情報

更新日:2023年05月29日

【LINE広告】2021年6月最新アップデート情報

※この記事は2023年5月29日に更新されたものです。内容が古い可能性があります。

6月度のLINE広告でのアップデート情報をお届けいたします!最近媒体が目まぐるしく変化を遂げているので、変化に負けないように動向を追っていくことが必須です。

1.21年6月アップデート情報

それでは6月のアップデート情報を紹介していきます!

1ー1.詳細ターゲティング購買経験のリリース

LINE広告のターゲティングの1つである詳細ターゲティング(行動)に新機能として店舗の購買経験が追加されました。

LINE広告の詳細ターゲティングは下記の通りです。

趣味・関心

18種類のカテゴリーからの選択ができます。また、自動車はさらに9種類から選択できます。

行動

テレビ視聴頻度、キャリアやモバイル端末の変更状況など、計7種類の行動データから選択できます。

属性

配偶者有無、子供有無、携帯キャリア、推定収入、計4種類の属性データを選択できます。


上記の行動ターゲティングに飲食店家具屋・インテリアショップの2つが追加されました!

上記の店舗で購買に繋がったお客様の情報を集約してターゲティングが可能です!

これまで追えたオンライン上の情報だけでなく、オフラインの情報を取得することで、ターゲティングの幅を広げ、リーチ数を上げることが可能です。

今回追加されたのは2点にはなりますが、他のオフライン情報も追加されていくと思います。商材ごとでありますが、オフラインの情報まで活用できるのは、LINE広告ならではの強みです。

2.まとめ

いかがでしたか?

購買経験の新たな追加によってデリバリー業界がさらに活発化していくのではないでしょうか。まだまだ未知の可能性を秘めているLINE広告から目が離せません。

最新の情報を記事だけでなくTwitterでも更新しているので是非、チェックしてみてください。

この記事を書いた人

1期か2期で働ける会社をを求めて入社を決意。得意領域は利益を追求するための広告の導線の引き方。筋トレ、霜降りチューブ、ツーリングなど好奇心旺盛です!

Category  / 目的のカテゴリから読みたい記事をチェック!

Return Top