
広告、キーワード、リンク先ページと、広告が表示されたユーザーとの関連性を表す指標。Googleの場合0~10点で決まる。
入札単価が同一の場合、品質スコアが高いほど費用は抑えられ、広告掲載順位は高くなる。
品質スコアは高ければ高いほど理想的だが、すべてのキーワードで満点をとるのは難しいものなので6~7割ほどのスコアを目指していくのがいい。
更新日:2025年02月06日

広告、キーワード、リンク先ページと、広告が表示されたユーザーとの関連性を表す指標。Googleの場合0~10点で決まる。
入札単価が同一の場合、品質スコアが高いほど費用は抑えられ、広告掲載順位は高くなる。
品質スコアは高ければ高いほど理想的だが、すべてのキーワードで満点をとるのは難しいものなので6~7割ほどのスコアを目指していくのがいい。