【品質スコア】
広告、キーワード、リンク先ページと、広告が表示されたユーザーとの関連性を表す指標。Googleの場合0~10点で決まる。
入札単価が同一の場合、品質スコアが高いほど費用は抑えられ、広告掲載順位は高くなる。
品質スコアは高ければ高いほど理想的だが、すべてのキーワードで満点をとるのは難しいものなので6~7割ほどのスコアを目指していくのがいい。
>用語集TOPに戻る
>用語集TOPに戻る
その他の用語一覧
Web広告全般用語
- Cookie(クッキー)
- DSA (Dynamic Search Ads)
- hagakure
- RLSA (Remarketing Lists for Search Ads)
- ROAS (Return On Advertising Spend)
- ROI (Return On Investment)
- Yahoo!ディスプレイ広告(YDN)
- Yahoo!検索広告
- アカウント
- アドネットワーク
- アトリビューション
- アフィニティカテゴリ
- インタレストカテゴリ
- インテント
- インフィード広告
- インプレッションシェア
- インプレッション数
- インプレッション課金
- カスタムインテントオーディエンス
- カスタムオーディエンス
- キーワード
- キーワードマッチタイプ
- キャンペーン
- クリック単価
- クリック率
- クリック課金
- コンバージョン
- コンバージョンタグ
- コンバージョン単価
- コンバージョン率
- サーチターゲティング
- サイトカテゴリー
- スモールワード
- ディスプレイセレクトキーワード
- ディスプレイ広告
- ビッグワード
- ファーストクリック
- ブランドパネル
- フレーズ一致
- プレイスメントターゲティング
- ミドルワード
- ラストクリック
- リーセンシー
- リスティング広告
- リターゲティング(リマーケティング)
- リターゲティングタグ
- レスポンシブ広告
- 品質スコア
- 完全一致
- 平均掲載順位
- 広告カスタマイザ
- 広告グループ
- 広告セット
- 広告ランク
- 広告表示オプション
- 接点ベース
- 検索クエリ(検索語句)
- 減衰
- 絞り込み部分一致
- 線形
- 部分一致
- 除外キーワード
- 類似ユーザー