Infinity-Agent Lab
マーケティング
中級者以上の教科書
お取り引き企業

接点ベース

更新日:2025年02月06日

接点ベース

【接点ベース】

Google広告におけるアトリビューションモデルの1つ。コンバージョン経路の中で最初と最後のクリックに40%の貢献度が割り当てられ、
その他のクリックに対しては残りの20%が割り当てられる。 コンバージョンに至る入り口と出口をバランス良く評価できるため、認知の拡大を目標とする際にも有効。

>用語集TOPに戻る

その他の用語一覧

Web広告全般用語

マーケティング用語

クリエイティブ用語

>用語集TOPに戻る

この記事を書いた人

大学3年生から内定者インターンを開始し、2020年にインフィニティエージェント新卒3期生として入社。 約5年半の運用者経験を活かし、現在はチーフ職としてマネジメントも行いながら、新規顧客の開拓やメディア編集長に従事。 冷麺が好きで1週間に何度も食べているという偏食な一面も。

Category  / 目的のカテゴリから読みたい記事をチェック!

Return Top