
検索エンジンの検索結果画面に表示される広告。検索連動型広告と呼ばれクリックされることによって費用が発生(クリック課金)。広告の品質や入札金額によって掲載位置が変わる。より顕在層にリーチが可能であるため獲得向きの広告であるといわれている。
広告のフォーマットは、テキストが主体であり「広告見出し」「説明文」「表示URL」「広告表示オプション」で構成される。
更新日:2025年12月18日

検索エンジンの検索結果画面に表示される広告。検索連動型広告と呼ばれクリックされることによって費用が発生(クリック課金)。広告の品質や入札金額によって掲載位置が変わる。より顕在層にリーチが可能であるため獲得向きの広告であるといわれている。
広告のフォーマットは、テキストが主体であり「広告見出し」「説明文」「表示URL」「広告表示オプション」で構成される。