Infinity-Agent Lab
マーケティング
中級者以上の教科書
お取り引き企業

ラストクリック

更新日:2022年03月01日

ラストクリック

※この記事は2022年3月1日に更新されたものです。内容が古い可能性があります。

【ラストクリック】

Google広告におけるアトリビューションモデルの1つ。コンバージョン経路の中で最後にクリックされた広告のみに貢献度が割り当てられる。Google広告やYahoo!広告などのコンバージョントラッキングのデフォルト設定のため、多くのケースで採用。また、購入に最も近い接触であるため、費用対効果を予測しやすい最も慎重なアトリビューションモデル。

>用語集TOPに戻る

その他の用語一覧

Web広告全般用語

マーケティング用語

クリエイティブ用語

>用語集TOPに戻る

この記事を書いた人

インフィニティエージェントラボ編集部です。 媒体最新の情報やマーケティングコンテンツを更新中です!

Category  / 目的のカテゴリから読みたい記事をチェック!

Return Top