Infinity-Agent Lab
マーケティング
中級者以上の教科書
お取り引き企業

インプレッション数

更新日:2025年02月06日

インプレッション数

【インプレッション数】

主に、Web広告がブラウザ上でユーザーに表示された回数のことを指す。インプレッション数(Impression)即ち、広告の表示された回数が多いということは、自社の広告がインターネットユーザーの目に入る機会が多いということである。計算式は【PV(ページビュー数)×広告掲載数=インプレッション(Impression)】

>用語集TOPに戻る

その他の用語一覧

Web広告全般用語

マーケティング用語

クリエイティブ用語

>用語集TOPに戻る

この記事を書いた人

大学3年生から内定者インターンを開始し、2020年にインフィニティエージェント新卒3期生として入社。 約5年半の運用者経験を活かし、現在はチーフ職としてマネジメントも行いながら、新規顧客の開拓やメディア編集長に従事。 冷麺が好きで1週間に何度も食べているという偏食な一面も。

Category  / 目的のカテゴリから読みたい記事をチェック!

Return Top