Infinity-Agent Lab
マーケティング
中級者以上の教科書
お取り引き企業

4P分析

更新日:2025年02月06日

4P分析

【4P分析】

Product(何を作るか)、Price(いくらに設定するか)、Place(どこで売るか)、Promotion(どうやって商品をしってもらうか)という4つの「P」について分析するフレームワーク。
顧客ニーズに応じた商品やサービスを提供するうえで欠かせない視点。

>用語集TOPに戻る

その他の用語一覧

Web広告全般用語

マーケティング用語

クリエイティブ用語

>用語集TOPに戻る

この記事を書いた人

大学3年生から内定者インターンを開始し、2020年にインフィニティエージェント新卒3期生として入社。 約5年半の運用者経験を活かし、現在はチーフ職としてマネジメントも行いながら、新規顧客の開拓やメディア編集長に従事。 冷麺が好きで1週間に何度も食べているという偏食な一面も。

Category  / 目的のカテゴリから読みたい記事をチェック!

Return Top