
ユーザーが検索した時に広告を配信する入札対象の単語。ユーザーをターゲティングする際に用いられる語句のこと。
広告を配信する広告主側が指定する語句で、どの語句で広告を出すかを定めるものがキーワードである。狙ったキーワードでターゲティングができており、広告が配信されているかを確認することが重要である。
指名と一般に分類することができる。指名は固有の「商品名・サービス名」を左飛、一般は指名キーワードを知らないユーザーが一派的に使用する語句を指す。
更新日:2025年02月06日

ユーザーが検索した時に広告を配信する入札対象の単語。ユーザーをターゲティングする際に用いられる語句のこと。
広告を配信する広告主側が指定する語句で、どの語句で広告を出すかを定めるものがキーワードである。狙ったキーワードでターゲティングができており、広告が配信されているかを確認することが重要である。
指名と一般に分類することができる。指名は固有の「商品名・サービス名」を左飛、一般は指名キーワードを知らないユーザーが一派的に使用する語句を指す。