Good&New Vol.99🌈感動を届けること

こんにちは!ブログチームです!

記念すべき100回目のGood&Newとなる今回は、リフォームテック事業部の頼れるマネージャー中田さんのGood&Newを紹介します!

テーマは、インフィニティエージェントのビジョンである「社会に価値を、人に感動を提供する企業」についてです!✨

私には5歳と3歳の息子がいます。先日子供を連れて、とあるところに行った際に”感動”した場面がありましたので共有させていただきます。それは、セブンイレブンです。

私自身はよく利用していても、子供にはほとんど行かせていませんでした。アイスやヨーグルトやお菓子など子供の好きなものだらけで、刺激たっぷりだからです。 。😳

結論から言うと、接客で驚かされた場面がありました。昼間のピークタイムでとても混んでる際に、大体は並んでいるお客様を捌くことに必死になるのですが、子供がお菓子を持って並んだレジの方は、わざわざこちら側まで来てくださり、子供にレジ打ちをやらせてくれました。

そして、最近はセルフレジなので「ここに入れてね~!」と案内をしてくれて、子供が案内通りにできると、拍手までしてくださいました。 日頃の些細なところでも、ひと工夫するだけでこんなにも感動を味わうことができるんだと実感しました🤔✨

みなさんも目の前のパソコン業務などに追われて、その先に”お客様がいること”を忘れていませんか?

感動を提供する企業であり続けるために、まずは企業を形成する”ヒト”が感動を提供し続けるという意識を持ち続けなければならないと思っています。一人ひとりの成長が会社の成長に大きく繋がる。日頃の些細な行動、言動こそ気をつけるべきだと感じます💪🏼

情熱をもって感動を届けることにぜひ執着を置いていただきたいと思い、今回こちらのお話をさせていただきました。入社式・総会が終わり、あっという間に一年が経ってしまいます。初心を忘れず行動していきましょう🔥

いかがでしたか?

「情熱をもって感動を届けることに執着する」という言葉がとても素敵で、身が引き締まる思いです。初心に戻って、普段の業務の先にいる”人”に感動を届けられるようにレベルアップしていきましょう!💁🏼‍♀️

また、そんな些細な親切や気遣いに気付いて感謝の気持ちを持てるように、日々の生活でも意識していきたいと思います!

次回のGood&Newもお楽しみに!🌈