Infinity-Agent Lab
マーケティング
中級者以上の教科書
お取り引き企業

【TikTok広告アップデート】指標の定義や名称の変更をリリース!

更新日:2023年07月25日

【TikTok広告アップデート】指標の定義や名称の変更をリリース!

※この記事は2023年7月25日に更新されたものです。内容が古い可能性があります。

7月3日に、Tiktok広告にてCVRとClick関連の指標の定義や名称の変更がされるとのリリースがされました。

指標変更に至った背景

変更の背景としては、旧CVRが100%を超えることがあり、場合によっては参照しにくい指標だったため、(旧CVRはCV/Clickのため、VTAが多い場合Click以上にVTAを含むCVが発生し、CVRが100%以上となる)混乱を避けるために変更をしたとのことです。

どの指標が変わる?

古い指標と新しい指標の比較は下記となります。
2023年7月6日~順次変更がされ、2023年10月6日~には完全に名称変更が完了するとのことです。

また、今回のアップデートは広告配信の最適化には影響しないとのことです。

TikTok広告については今後も企業の活用が増えることが予想されますね。

この記事を書いた人

「挑戦できる環境」であることを理由に入社を決意。ハマると集めてしまう収集癖があります。特技は服をたたむこと!元広告運用を行っていた経験を活かしながらIAラボの編集長を務めています。

Category  / 目的のカテゴリから読みたい記事をチェック!

Return Top