本記事では、Web広告運用に欠かせない指標である『インプレッション数』について、わかりやすく解説していきます。 インプレッション数の意味や重要性、利用される媒体、増やすための方法まで、詳しくまとめています。 Web広告を...
最新の記事62ページ目
Web広告をはじめ自社の商材やサービスにおけるプロモーション効果を行う上で、効果を最大化させるためには日々の効果検証が重要になります。 どこから流入してきたのか、どういったユーザー属性が多いのか、目的達成に至ったのかなど...
Amazonは、今や日本国内では欠かせないECプラットフォームです。 日常的に活用するユーザーが多数いるため、Amazon広告を掲載することで商品の認知度を効率的に高めることができます。 ECサイトの運営を行っている方の...
インターネット回線の発達や、スマートフォンの普及に伴い、日々の暮らしの中でアプリケーションを活用した行動は一般的になっています。 特に日本ではiPhoneを活用するユーザーが多く、利便性の向上や娯楽などの目的で様々なiP...
「Google広告ってどうやったら停止できる?」 「強制停止されてしまったらどうすれば良い?」 など、悩みを抱えていませんか。 Google広告の運用を実施する際は、 状況に合わせて適宜ステータスを変更する必要があり、 ...
<目次> 1. Google Merchant Centerとは 2. Google Merchant Centerでできること 2-1. 動的リマーケティング 2-2. ショッピング広告 2-3. 無料リスティン...
皆さんは、ネットで商品やサービスを探すときに、広告を目にした経験があると思います。 この広告を効果的に表示するために、広告配信サービスが利用されています。 その中でも、Googleが提供する広告配信サービスの一つである『...
普段何気なくインターネットを利用していると、以前に見たことがあるような広告が何度も表示されるケースがあります。 ふとした瞬間に目にする広告が、何度も繰り返し表示されると、最初は興味が無かったとしても徐々に親近感がわき、詳...
Yahoo!検索広告を運用していれば必ず確認したい実績レポート。 本記事では、 Yahoo!検索広告で各切り口毎にどのようにレポートをダウンロードすれば良いのか 画像付きで徹底解説していきます! <目次> 1. Yaho...
リスティング広告の効果をより最大化させる手法に、サイトリンク表示オプションというものが存在します。 GoogleとYahoo!それぞれに用意されており、活用することで広告表示面を広く活用できるため、より認知度拡大やコンバ...