カスタマージャーニーは、マーケティングにおいて施策を立案する際に重要となる概念です。必要性について理解していても、詳細はいまいち把握できてない方は多いのではないでしょうか。 この記事では、カスタマージャーニーについて概要...
最新の記事62ページ目
SNSを活用したマーケティングの重要性は増すばかりです。 競合他社を圧倒し、ビジネスを成長させるためには、SNSマーケティングを効果的に活用することが欠かせません。 この記事では、SNSマーケティングの基本から始め、成功...
「最近よく耳にするCookieって何のこと?」と疑問に思っていませんか。 この記事では、Cookieについて以下の項目を解説していきます。 ・Cookieの意味 ・Cookieの種類 ・Cookieのメリット・デメリット...
日が伸びてきて、春の温かさも感じられてきましたね。さて、今回も3月にあったアップデート情報について解説していきます! Google広告アップデート情報 最初はGoogle広告のアップデート情報についてです! 管理画面の新...
オンライン広告で成功するために必要なCPC(クリック単価)について、今回のブログでは詳しく解説していきます。 CPCとは何か、どのように計算されるのか、支払い方式の違いやCPCを下げる方法など、初心者でもわかりやすく説明...
ビジネスに欠かせない「オウンドメディア」という言葉をご存知ですか? 今回は、そんなオウンドメディアについて、始め方から成功の秘訣までをご紹介していきます。 オウンドメディアを上手に活用して、ビジネスの成果を上げる方法を学...
「フレーズ一致」と聞いて、どのようなものか簡潔に答えることは出来るでしょうか。 簡潔に、と言われると難しいのではないでしょうか。 今回は、そんな「フレーズ一致」について、基礎から活用例まで解説していきます。 フレーズ一致...
GDNは、Google広告で活用できるディスプレイネットワークの総称です。 マーケティングでは広く活用されている広告タイプの一つですが、なかにはどのような配信ができるのかいまいち把握できていない方もいるでしょう。 この記...
「APIという言葉を最近耳にするけど、実際どのような意味なのかよく分からない」と悩んでいませんか。 この記事では、APIについて以下の事項を解説していきます。 ・APIの意味 ・APIのメリット・デメリット ・APIの種...
オンライン広告を展開する際に、適切なバナーサイズを選ぶことはとても重要です。 本記事では、広告媒体別に選ぶべきバナーサイズとその活用ポイントについて解説しています 1.バナー広告ってそもそも何? バナー広告とは、インター...