顧客管理や営業活動の効率化に関する重要なツールとして、SFA(Sales Force Automation)とCRM(Customer Relationship Management)が注目を集めています。 SFAとCR...
最新の記事61ページ目
Web広告を活用する際は、広告予算について把握して適切な設定を行う必要があります。 この記事では、Web広告の予算について相場や決め方などを解説していきます。 合わせて、課金形態ごとの特徴や広告費を適正に設定するためのコ...
Googleアナリティクスは、マーケティングにおいてデータ分析を行う際、多くの企業に活用されているツールです。 2023年7月にUAからGA4に変わることが決定していますが、UAになれている人にとっては扱いづらいと感じる...
「PPC広告」はリスティング広告と何が違うの?と思った方もいるかもしれません。 今回は、PPC広告の基本からメリットやデメリット、リスティング広告との違いを解説していきます。この記事から分かることは下記の内容になります。...
顧客離れを防止し、ビジネスの持続的な成功を追求するためには、リテンションマーケティングの重要性がますます高まっています。 顧客を獲得するだけでなく、継続的な関係を築き、顧客の忠誠心を育むことが不可欠です。 本ブログでは、...
広告出稿において、 正確な測定はビジネスの成功に直結します。 本記事では、 広告効果測定の本質を探求し、重要な指標や効果的な分析方法を解説します。 目的に応じた指標を適切に把握しデータを分析することで、 広告キャンペーン...
GA4の導入をしたはいいものの、 「どこを見たらいいか分からなくてお手上げ、、」 そんな状態の方は多いのではないのでしょうか。 本記事では、 GA4の基本的な情報から、弊社のお客様からよくいただく質問まで、 完結する記事...
近年、 広告運用の方法として「インハウス運用」への注目が高まっています。 これは、 自社の担当者が広告を運用する方法で、 外部の広告代理店に依頼する「代理店運用」とは異なります。 本記事では、 両者のメリット・デメリット...
デジタルマーケティングと一口に言っても、多岐に渡ります。 近年ではAI技術も発達し、より細分化されたマーケティングやプロモーション施策が存在します。 このように様々存在するデジタルマーケティングの中で、自社の売上増加や利...
Webマーケティングや広告・プロモーション施策を行う中で、分析の際、コンバージョン率に注目する方は多いのではないでしょうか? コンバージョンを明確化した上でマーケティングや広告プロモーション施策を行い、その結果コンバージ...





















無料E-Bookダウンロード
無料マーケティング診断
お問い合わせ