今回は、ビジネスプロセスの最適化に特化したクラウド型ソフトウェア、Meta Business Suite(メタビジネススイート)について、その機能や活用方法について徹底解説していきます。 ビジネスプロセスを最適化すること...
最新の記事60ページ目
Googleのリスティング広告では「DSA(Dynamic Search Ads)」と呼ばれる手法が存在します。まだリスティング広告を始めたばかりの方や、扱っている商材が多い場合に利用されている機能です。 この記事では、...
MEOは、SEOと同様にマーケティングで重要な施策です。 特に、店舗を運営している場合は、Googleの検索画面で表示させることで、認知度向上や来店率UPに繋げられます。 この記事では、MEOの意味やメリット、ポイントな...
広告を展開する際に、「目標とするユーザーに届かずに予算が無駄になってしまう」ということはよくあります。 そのような状況を避けるためには、効果的な広告展開が必要です。 本記事では、その中でも重要な指標である「インプレッショ...
MAツールには、メールマーケティングやSNSマーケティングなど、様々な機能が備わっており、顧客の行動や嗜好を分析することで、ターゲットに合わせた施策を展開することができます。 さらに、多くのMAツールは、AIや機械学習な...
Twitterから情報の提供や収集を行うことが当たり前になりつつある昨今では、Twitterアナリティクスを活用して投稿の効果について知ることが大切です。 どのような投稿が効果的なのか分かれば、今後のアカウント運用で役立...
Web広告の運用時は、アクセス分析を施して経過を確認し、新たな施策を導き出すことが大切です。 広告配信を行なっている方のなかには、タグの設定でグーグルタグマネージャー(GTM)の活用を考えている方もいるでしょう。 この記...
Googleは、マーケティングにおいて重要なツールを複数提供していますが、Googleトレンドもそのうちの一つです。 記事作成やリスティング広告の際に参考にできますが、なかには使い方やどのようなことができるのかまだ把握し...
近年、Webマーケティングにおいて有用な手法として、動画広告を導入する企業が増えています。 単純な情報量の多さや豊富な媒体が魅力なので、広告を配信する際は候補に入れることがおすすめです。 この記事では、動画広告について種...
フリークエンシーは、その中でも効果検証を適切に行い、費用対効果を高める上で重要度が増している指標になります。 自社の広告がユーザーに対して何回表示されたのかを意味し、認知度拡大やその後のコンバージョンにつなげる上でもファ...