近年、大幅なAI技術(人工知能技術)の革新に伴い、マーケティングとしてAIを活用するケースが増えてきています。 コンテンツマーケティングにおける記事作成や、ダイレクトメールの訴求文案、SNSにおける投稿内容など、ユーザー...
最新の記事55ページ目
広告運用において、効率的かつ効果的な方法を模索する中で、進化した対話型AIモデルのChatGPTが注目を集めています。 本ブログでは、ChatGPTを広告運用に活用する具体的な方法と効率化のヒントをご紹介します。 広告文...
ビジネスにおいて広告費用を正確に計算し、効果的な予算立案を行うためには、「ネット」と「グロス」という概念の理解が不可欠です。 本記事では、ネットとグロスの使い方と計算方法や違いについて解説します。 広告費用の正確な評価と...
ビジネスの成功には市場分析が不可欠です。 本記事では、市場分析を徹底することでビジネス成功の可能性を高める方法について解説します。 市場の変化に敏感に対応し、競争力を高めるために必要な手法やポイントをふまえ、市場分析を通...
キーワードツールは、ウェブサイトやブログの成功に欠かせない重要なツールです。 効果的なキーワードの選定や競合との差別化を図るためには、適切なツールの活用が必要です。 本記事では、「キーワードツール」とは何か、種類や特徴に...
銀行や証券会社、保険会社のような金融業界は、従来までは直接来店してきたユーザーに対してビジネスを行ってきましたが、ユーザー行動の多様化や新型コロナウイルスの影響もあり、マーケティングや広告プロモーション施策も様変わりしつ...
近年の働き方改革や新型コロナウイルスの影響もあり、人材業界におけるマーケティングや広告プロモーション施策は変化しつつあります。 人材業界における広告施策では、求職者と求人掲載企業の両方の立ち位置を意識し、適切に使い分けな...
「電気通信事業法ってどのようなものなの?」と疑問に思っている方は多いのではないでしょうか。 この記事では、電気通信事業法の概要について解説するとともに、改正のポイントや企業に求められる対応について解説していきます。 また...
「YouTube広告を活用したいけど、代理店に依頼すべきなの?」と悩んでいませんか。 この記事では、YouTube広告を検討している方に向けて、代理店に依頼するメリットや費用相場、ポイントなどを解説していきます。 最後ま...
従来の不動産業界であれば、不動産・物件情報を得るためには地域の不動産会社に訪れる必要がありましたが、スマートフォンの普及に伴い、現在では様々な不動産情報が気軽に閲覧できるようになりました。 最終的な購入や契約に関する手続...