ビジネスの成功において欠かせない要素の一つが、ユーザーのニーズを理解することです。 そのためには、「ペルソナ」というツールが重要な役割を果たします。 本ブログでは、ペルソナの意味と重要性、そしてビジネス上での分析手順につ...
最新の記事54ページ目
広告を出稿する際、その効果を正確に測定することは重要です。 しかし、どのような指標を使って広告効果を評価すれば良いのでしょうか? 本記事では、広告効果測定における3つの重要な指標とその分析方法について解説します 広告の目...
GA4の導入をしたはいいものの、どこを見たらいいか分からなくてお手上げ、、そんな状態の方は多いのではないのでしょうか。 今回は、GA4の基本的な情報から、弊社のお客様からよくいただく質問まで、完結する記事を執筆いたしまし...
広告運用の方法には、インハウス運用と代理店運用があります。 本記事では、両者のメリットとデメリット、そして選択時のポイントについて解説します。適切な広告運用の選択をサポートします。 Web広告のトレンド『インハウス運用』...
デジタルマーケティングと一口に言っても、多岐に渡ります。 近年ではAI技術も発達し、より細分化されたマーケティングやプロモーション施策が存在します。 このように様々存在するデジタルマーケティングの中で、自社の売上増加や利...
Webマーケティングや広告・プロモーション施策を行う中で、分析の際、コンバージョン率に注目する方は多いのではないでしょうか? コンバージョンを明確化した上でマーケティングや広告プロモーション施策を行い、その結果コンバージ...
「アクセス分析が重要なのはわかるけど、具体的にどんなことをすれば良いの?」と疑問に思っていませんか。 この記事では、アクセス分析についての概要や必要となる指標、手順などについて解説していきます。 自社のWebサイトについ...
広告運用に関わっていると「広告の透明性」という言葉をよく耳にします。 広告の透明性は、これから広告を開始する方や現在配信を行っている方にも重要な事柄です。 この記事では、広告の透明性について以下のようなことについて解説し...
近年、インターネット回線の発達を始め、スマートフォンの普及、SNSの浸透などもあり、日々のユーザー行動は大きく様変わりしてきています。 ユーザーの興味を惹くマーケティングやプロモーション施策を検討するためには、市場傾向や...
近年、大幅なAI技術(人工知能技術)の革新に伴い、マーケティングとしてAIを活用するケースが増えてきています。 特にこのAI技術をメディア運用において活用し、コンテンツや記事の作成を行う企業も少なくありません。 AI技術...