インターネット技術の革新に伴い、Web広告の種類は多様化しつつあります。 その中でもディスプレイ広告は、テキストだけでなく画像や動画といったビジュアルも活用した訴求ができるため、多くの企業が認知度拡大やコンバージョン獲得...
最新の記事39ページ目
ランディングページを作成した後、Googleアナリティクスで状況を把握し、改善に繋げることが多いです。 しかし、なかにはGA4での分析方法や指標について把握しきれていない方もいるでしょう。 この記事では、GA4でランディ...
IAとの取り組みが始まったきっかけ 濱上: 改めてこのような事を伺うのも恥ずかしい限りなのですが、弊社にお任せいただくきっかけはどのような点だったのでしょうか? 荻原様:そうですね。御社に決めるきっかけになった点としては...
話し手:株式会社東京スター銀行 法人金融部門 営業第1部 支店営業企画 ヴァイスプレジデント:山崎 正博様 次長:真崎 茂男様(役職は2021年当時のものです) 聞き手:株式会社インフィニティエージェント 匂坂仁哉 根津...
「マイクロソフトオーディエンス広告」というものがあります。 マイクロソフト社が持つ主要なサイトの広告枠に配信できる広告です。 本記事では、 マイクロソフトオーディエンス広告の概要、Yahoo!やGoogle広告との違い、...
ディスプレイ広告を出すことを考えている人もいると思いますが、気になるのは費用です。 どのくらいの費用でディスプレイ広告を出せるのか、本記事で紹介します。 また、ディスプレイ広告の課金方式や費用対効果を高める方法も見てみま...
自社でサービスを展開する際、広告やSNSなどから効率的にユーザーを獲得するためにランディングページが必要です。 外部に依頼する方も多いですが、なかには自分で作りたいと思っている方もいるでしょう。 この記事では、ランディン...
関連キーワードは、Googleでメインキーワード検索したときに下部に表示されるキーワードのことです。 関連性のある語句が表示されるので関連キーワードと呼ばれます。 今回は、この関連キーワードの概要、取得ツール、SEO対策...
近年、マーケティング戦略を行う上で、グロースハックという概念が注目を集めています。 アメリカではFacebookやAmazon、Microsoftといった大手を中心に、自社の事業拡大を図る上でこのグロースハックの概念を取...
Yahoo!広告において、 潜在層にアプローチする新たな手法として、 「ニュース閲覧ターゲティング」をリリースしました。 本記事では、 アップデートの概要と活用方法について解説していきます。 <目次> 1. 一般的なSN...