Google広告が、ARを活用した美容製品の新しい広告を発表しました。 Google広告は、3年ほど前に美容製品の色合いをスマートフォン上で試すことができる、「ARビューティー機能」を発表しています。 この機能の発表後、...
最新の記事35ページ目
Yahoo!広告ではどんな興味関心カテゴリーでターゲティングができるのだろうか、、、と考えている方は多いのではないでしょうか。 今回は、そんなYahoo!広告の興味関心カテゴリーについて解説します。 Yahoo!広告の興...
Web広告は、ターゲティング設定を細かくすることで、効率的にブランディング向上やコンバージョン獲得に繋げることが可能です。 少額からでもスタートできますが、当然ながら出稿するには費用がかかり、この広告コストは、媒体によっ...
Web広告は少額からでもスタートでき、ターゲティング設定を行うことで費用対効果を高めることも期待できます。 集客増加だけでなくコンバージョン獲得に繋げやすい点からも、中小企業やスタートアップ企業を中心に多くの企業がマーケ...
自社のマーケティングやプロモーション施策を考える上で、ターゲティングの設定は重要です。ターゲティング設定には、男女の価値観の違いも重要な指標となります。 例として20代女性と50代男性では当然ながら心理や行動傾向が異なり...
広告運用を行う際、さまざまな成果指標をもとにして結果を分析します。 目的によっても確認すべき成果指標は異なりますが、なかにはどのポイントを特に注意すべきかわからない人もいるでしょう。 この記事では、広告運用において見るべ...
Google広告は10月11日に、Google広告データマネージャーと呼ばれる新たな効果測定機能を発表しました。今回は、この機能の詳細を解説していきます。 Google広告データマネージャーとは 画像引用:Simplif...
Google広告は10月16日に、YouTube広告におけるスポットライト・モーメントを発表しました。今回は、このアップデートに関する詳細について解説していきます。 スポットライト・モーメントとは 画像引用:New wa...
Yahoo!広告は2023年11月13日より、LINE広告と広告掲載の判断基準を統合すると発表しました。今回は、統合される判断基準などを解説していきます。 判断基準統合に関する概要 今回のアップデートでは、「第9章 広告...
Yahoo!広告において、Yahoo!タグマネージャーのサービスが終了されると発表されました。 終了は2024年6月30日の予定です。今回は、終了に伴うスケジュールや、必要な対応について解説していきます。 サービス終了の...