Yahoo!広告を運用している広告主の皆様に重要なお知らせです。 LINEヤフー株式会社は、 2025年6月30日(月)をもって 検索広告における「拡張クリック単価」の提供を終了する と発表しました。 現在拡張クリック単...
最新の記事2ページ目
LINEヤフー株式会社は2025年1月、 Yahoo!広告 ディスプレイ広告において 「LINE広告とLINE公式アカウントのオーディエンスを利用した広告配信が可能になる」 と発表しました。 この機能は2025年1月22...
Google広告のP-MAXキャンペーンは、 Google AIによる自動最適化により運用工数を大幅に削減できる一方で、 「従来の検索広告やディスプレイ広告と比較して分析できるデータ項目が限られている」 という課題があり...
Google広告を運用していて 「自社の広告は競合と比べてどの程度表示されているのか?」 といった疑問を抱いたことはありませんか。 実際にGoogle検索を行って確認する従来の方法では、 検索するデバイスやタイミングによ...
Google広告の検索ネットワークでは、Google検索エンジン以外にも 「検索パートナー」と呼ばれる様々なサイトに広告を掲載することができます。 本記事では、 検索パートナーの基本的仕組み・具体的なパートナーエンジンの...
検索広告を運用する上で、 「もっと多くのユーザーに広告を表示できているだろうか?」 「競合と比べて十分な露出ができているだろうか?」 という疑問を持つことは少なくありません。 この疑問に答えるための重要な指標が 「インプ...
リスティング広告運用で成果を上げるには、 除外キーワードの適切な設定が欠かせません。 本記事では、 「完全一致」「フレーズ一致」「部分一致」 という3つのマッチタイプの違いと効果的な使い分け方を解説します。 正しい除外キ...
Google広告を運用していて 「入札戦略が『学習中』と表示されているのに、広告がなかなか表示されない…」 とお悩みではありませんか? 本記事では、 入札戦略が「学習中」の状態で広告が表示されない要因と、その解決策 につ...
Googleアナリティクス4(GA4)では、 従来のユニバーサルアナリティクス(UA)から大きく変わった点の一つに 「エンゲージメント」という新しい指標があります。 本記事では、 GA4のエンゲージメントの定義から、関連...
Google アナリティクス4(GA4)では、 正確なアクセス解析のためにIPアドレス除外設定が欠かせません。 しかし、 従来のユニバーサルアナリティクス(UA)とは設定方法が大きく異なるため、 戸惑っている方も多いので...