現在LINEを使用しているユーザーは日本国内で月間8,400万人、これらのユーザーに広告配信が可能なLINE広告という運用型広告プラットフォームがあります。このLINE広告を配信する際には、LINE公式アカウントとLIN...
最新の記事103ページ目
<目次> 1. キーワードプランナーとは? 2. キーワードプランナーで何ができる? 2-1. 新しいキーワードを見つける 2-2. キーワードの月間検索ボリュームを確認 2-3. 費用を決める 2-4. 新しい...
「会社業務でメディアを運営することになりました。WordPressらしいのですが、使い方がわかりません」 今回の記事は、こういった方に向けた内容です。仕事でWordPressメディアを運用することになったけど、使い方がイ...
検索クエリのチェックを行い、それにより広告文の改善をすることで、クエリと広告の親和性を高められ、クリック率の向上や品質スコアの向上などに繋がります。 広告文を改善したいけど、何を改善したらいいかわからない…という方は必見...
みなさんは、HagakureやGORINという言葉を聞いたことがありますか? これらは、Google広告が推奨するアカウント設計やフレームワークのことを指します。最適なアカウントを設計することでたくさんのメリットがあるの...
広告を運用するにあたり自動化が進んでいるのも関わらず、どうしてWEB広告の代理店を入れるのでしょうか? そしてWeb広告戦国時代ともいわれる昨今において、この時代を勝ち抜くために求められるポイントを解説していきます。 目...
みなさまはFacebookページを活用していますか? Facebookページでは、企業・団体の住所や電話番号、WEBサイトなどの基本情報や最新のイベント情報、商品の紹介などの投稿を更新し、ユーザーとのコミュニケーションや...
複数のチャネルを使用して多数の広告を配信している際に、効果が良いものや悪いもの、またその理由がわからなくなることってありませんか?そんなときに役に立つ効果分析の方法があるんです! キャンペーンの効果を測定し、広告費用の効...
GDN(Googleディスプレイネットワーク)、YDA(Yahoo!ディスプレイ広告)が代表的なディスプレイ広告ですが、その表示される枠や掲載方式の多様さから利用しているWeb広告担当者の方も多いのではないでしょうか? ...
現在、広告市場はますます拡大の一途をたどり、インターネット広告国内市場規模は2023年度には2.8兆円にまで拡大すると予測されています。広告に触れる機会は今後ますます増加していく一方で、広告配信の仕組みまできちんと理解し...