LPを作成し、「やっとリリースできたと思っていたけれど、レポートを見るとなかなかコンバージョンされていなくてがっかり…」と言うことはありませんか? LPはリリースした後から成果を見ていかにPDCAを回すか、LPO(Lan...
最新の記事103ページ目
バナーの効果を上げるにはどうしたら良いかお悩みの方が多いのではないでしょうか。実は、デザインは意外とロジカルな要素が強いのです。 今回は様々なデザインロジックの中からすぐに使えるものを紹介します! 1.視線の動きの種類 ...
昨今UIという言葉をよく耳にしますし、UIデザイナーという職種も存在します。ですが「UIとは何を指しているのか」をしっかり理解している人は意外に少ないです。 UI設計に触れる前に、まずはUIの意味についてしっかり理解しま...
高精度なターゲティングが強みのFacebook広告ですが、それぞれ「どんなターゲティングが可能なのか?」「どんな効果が得られるのか?」きちんと理解していますか?それぞれのターゲティング手法を理解することが、効果的な広告の...
現在運用しているLPの獲得成果の状態は良好ですか? LPはリリースして終わりではありません、 むしろ改善、運用にかかっていると言っても過言ではありません。 本記事では、 LPのA/Bテストについてわかりやすく説明していき...
Webマーケティングを大別すると、集客施策、接客施策、再来訪施策の3つに分けられます。 唯一、リスティング広告の運用だけでは進めるのが難しい接客施策。これを行う代表的なツールとして、ヒートマップが挙げられます。ユーザーが...
ランディングページ(以下LP)を作成する際の情報量はどのくらいが適切なのでしょうか? 今回はWebサイトとLPの役割の違いから、情報量の適量や見せ方を説明します。 目次 1.WebサイトLPの違い 1-1.Webサイト...
Meta広告の運用をしていて、 「最近効果が薄れている」「複数の広告を配信したら効果が下がった」と 感じている方もいるでしょう。 その原因の一つに、ターゲット層の重複が考えられます。 本記事では、 Meta広告におけるタ...
どの時代にも、人の心を自然に引き寄せる決まった効果があります。そんな心理学を用いた効果をWeb広告でも上手に使い、クリック率をアップさせましょう。 今回は、心理学を取り入れたバナー作成について紹介していきます! 目次 1...
Meta広告を始めたいとお考えのみなさま、既にMeta広告を運用されているみなさま、 こんにちは! Metaのアカウントには個人で使うアカウントだけでなく、 広告管理に使用するMetaビジネスマネージャというものがあるの...