みなさん、GDNでキーワードターゲティングを用いた配信を行ったことはありますか? GDNのキーワードターゲティングはコンテンツターゲティングと呼ばれることもあり、やや複雑に感じるかもしれませんが、このキーワードターゲティ...
最新の記事103ページ目
ディスプレイ広告において主流なターゲティングであるリマーケティングですが、実は検索広告でもリマーケティングができるって知っていましたか? 今回は、そんな優秀なRLSAという手法をご紹介いたします。 目次 1.RLSAとは...
今回は今注目されている動画広告制作について、失敗しないためのポイントを具体的にお話ししていこうと思います。 抑えるべきポイントをしっかり抑えれば、成果を出せる動画制作ができるようになります。 目次 1.動画と言えど基本は...
広告に欠かせないLPですが、実際に制作する際はどのような流れで進行していくのでしょうか? 制作を外部発注する場合でも抑えておきたい制作の流れを簡単にを紹介します。 目次 1.LP制作の流れ 1-1.戦略設計 1-2....
広告ランクって何?品質スコアって何?リスティング広告に関わっているマーケティング担当者様は、このような疑問をお持ちではないでしょうか? 今回の記事では広告ランクについて、また広告ランクに深く関係のある品質スコアについても...
カスタマーマッチを使用すると、顧客から提供されたオンラインやオフラインのデータを活用して、情報を提供した顧客や類似顧客を広告のターゲットに設定できます。 それにより、検索、ショッピング、Gmail、YouTube、ディス...
色を選ぶ際、どのようなポイントに気をつければいいでしょうか? 制作する側だけではなく、依頼する側も活用できる確認ポイントを紹介します! 目次 1.色の効果の種類 2.色が与える効果 3.色彩心理 4.配色について 5.ま...
今回は本当に基礎の基礎、画像ファイルについて書いてみたいと思います。 普段何気なく扱っている画像ファイルがどういうものなのか、意外と知らないことがあるかもしれません。 1.そもそも画像ファイルって? 当たり前すぎてスルー...
今回の内容は、Google AdWordsのカスタムオーディエンスについてです。 カスタムオーディエンスとは、購買意向の強いユーザーにアプローチできるターゲティングの1つです。購買意向の高いユーザーは特定の商品やサービス...
現在LINEを使用しているユーザーは日本国内で月間8,400万人、これらのユーザーに広告配信が可能なLINE広告という運用型広告プラットフォームがあります。このLINE広告を配信する際には、LINE公式アカウントとLIN...