広告を出稿する際、キャンペーンや広告グループの設定をどのようにすべきなのか悩む方は多いです。 成果を効率的に出すには、構成ごとの役割を理解して使い分ける必要があります。 この記事では、キャンペーンと広告グループの分け方や...
最新の記事10ページ目
Web上でメディアを運営していた場合、企業からの広告出稿が主な収入源となるため、様々な掲載枠を設け展開するケースが多くなります。 とはいえ、広告主との交渉や入稿管理などを個別に対応していくには限界も生じるため、近年では媒...
コンシューマーインサイトは消費ユーザーが持つ本音や感情のことで、これを正しく理解することでマーケティングや広告・プロモーション施策の精度を高めることが可能になります。 とはいえ、多様化する中でコンシューマーインサイトを適...
広告を作成する際、クリエイティブが重要だと言われていますが、なぜ広告クリエイティブに注力すべきなのか把握しきれていない人もいるのではないでしょうか。 この記事では、広告クリエイティブが重要な理由や高品質な広告クリエイティ...
新規と既存の顧客に応じたアプローチを行う上で、1:5の法則と呼ばれるマーケティング理論が存在します。 これは、業種業態問わず新規顧客の獲得にかかるコストが、既存顧客の維持よりも5倍労力がかかることを意味しています。 この...
効果的な集客方法を紹介します。 ビジネスを行う上で、集客は大事な要素です。 商品やサービスを売り込むにしても、集客がうまくできなければ成功しません。 そこで、集客で押さえておきたいポイントを解説しながら、おすすめの方法を...
エリアマーケティングというマーケティング手法がありますが、今回はその意味、メリット、やり方などを紹介します。 エリアマーケティングは店舗の売上を伸ばすうえで欠かせない手法です。 ポイントを良くチェックして、効果的なマーケ...
PRということばをよく耳にしますが、意外に本当の意味は知られていません。 そこでその意味を解説するとともに、重要性を考え、手法を見てみます。 PRはマーケティング活動でも大切な手法になりますので、ぜひご確認ください。 P...
ECサイトを成功させるためにはマーケティング戦略の構築が非常に重要になってきます。ECサイトでは消費者と直接対面できないので、いかに商品やサービスの特徴を伝えて、価値を提供するかがポイントになりますが、それができるのがマ...
顧客単価を上げる手法にアップセルとクロスセルがありますが、今回はその意味と違いを解説します。それぞれのメリットや活用例もあわせて紹介します。 アップセルもクロスセルも企業が営業上抱える様々な課題を解決してくれるので、ぜひ...