Infinity-Agent Lab
マーケティング
中級者以上の教科書
お取り引き企業

サーチターゲティング

更新日:2022年03月01日

サーチターゲティング

※この記事は2022年3月1日に更新されたものです。内容が古い可能性があります。

【サーチターゲティング】

指定したキーワードで、過去ユーザーがYahoo!の羂索エンジンを使って検索した場合、検索したユーザーに対してディスプレイ広告を配信することができるYDAのターゲティング方法。
たとえば、サーチターゲティングで「リスティング広告」と設定をしており、ユーザーがリスティング広告と検索した場合、その検索したユーザーに対して自社のYDAを配信することができる。
検索広告ではクリック単価が高かったり、競合性が高いキーワードでなかなか広告を出せない場合、サーチターゲティングをうまく活用することで、顕在層に対してディスプレイ広告を配信する事ができるため効率よく獲得に繋げることができる。

>用語集TOPに戻る

その他の用語一覧

Web広告全般用語

マーケティング用語

クリエイティブ用語

>用語集TOPに戻る

この記事を書いた人

インフィニティエージェントラボ編集部です。 媒体最新の情報やマーケティングコンテンツを更新中です!

Category  / 目的のカテゴリから読みたい記事をチェック!

Return Top