Infinity-Agent Lab
マーケティング
中級者以上の教科書
お取り引き企業

リターゲティング(リマーケティング)

更新日:2025年02月06日

リターゲティング(リマーケティング)

【リターゲティング(リマーケティング)】

1度サイトに訪問したことがあるユーザーをGoogle広告などのアドネットワーク上で広告を表示する機能。
Web広告において一度流入したユーザーがその場でCVを起こすことは稀であり、50%以上は離脱すると言われている。
なので、離脱してしまったユーザーに対して改めてアプローチし続けるためのターゲティングメニューとして優れている。
また、既存顧客へのアプローチ、リピーター顧客の最大化するために活用すると良い。

>用語集TOPに戻る

その他の用語一覧

Web広告全般用語

マーケティング用語

クリエイティブ用語

>用語集TOPに戻る

この記事を書いた人

大学3年生から内定者インターンを開始し、2020年にインフィニティエージェント新卒3期生として入社。 約5年半の運用者経験を活かし、現在はチーフ職としてマネジメントも行いながら、新規顧客の開拓やメディア編集長に従事。 冷麺が好きで1週間に何度も食べているという偏食な一面も。

Category  / 目的のカテゴリから読みたい記事をチェック!

Return Top