Infinity-Agent Lab
マーケティング
中級者以上の教科書
お取り引き企業

リターゲティング(リマーケティング)

更新日:2022年03月01日

リターゲティング(リマーケティング)

※この記事は2022年3月1日に更新されたものです。内容が古い可能性があります。

【リターゲティング(リマーケティング)】

1度サイトに訪問したことがあるユーザーをGoogle広告などのアドネットワーク上で広告を表示する機能。
Web広告において一度流入したユーザーがその場でCVを起こすことは稀であり、50%以上は離脱すると言われている。
なので、離脱してしまったユーザーに対して改めてアプローチし続けるためのターゲティングメニューとして優れている。
また、既存顧客へのアプローチ、リピーター顧客の最大化するために活用すると良い。

>用語集TOPに戻る

その他の用語一覧

Web広告全般用語

マーケティング用語

クリエイティブ用語

>用語集TOPに戻る

この記事を書いた人

インフィニティエージェントラボ編集部です。 媒体最新の情報やマーケティングコンテンツを更新中です!

Category  / 目的のカテゴリから読みたい記事をチェック!

Return Top