Infinity-Agent Lab
マーケティング
中級者以上の教科書
お取り引き企業

プレイスメントターゲティング

更新日:2022年03月01日

プレイスメントターゲティング

※この記事は2022年3月1日に更新されたものです。内容が古い可能性があります。

【プレイスメントターゲティング】

広告の掲載先をURLで個別に指定するターゲティング方法。ディスプレイネットワーク内の特定のウェブページや動画、アプリを指定して広告掲載できる。ウェブページは「URL単位」、YouTubeは特定の「動画やチャンネル単位」、アプリは「アプリやカテゴリ単位」で指定することが可能となり、逆に除外等の設定も可能となる。商材との相性が良さそうな広告配信先がある場合や、ターゲットとなるユーザーが明確に想定できる場合、コンバージョンに結びつく可能性が高い配信先などがある場合に使うと効果的。

>用語集TOPに戻る

その他の用語一覧

Web広告全般用語

マーケティング用語

クリエイティブ用語

>用語集TOPに戻る

この記事を書いた人

インフィニティエージェントラボ編集部です。 媒体最新の情報やマーケティングコンテンツを更新中です!

Category  / 目的のカテゴリから読みたい記事をチェック!

Return Top