
マーケティングにおいて消費者でも気づいていない欲求を指しており、消費者インサイトとも呼ばれている。
顧客インサイトは、意味が似ていることから潜在ニーズとよく混同されることがある。双方とも消費者自身が気づいていないという点は同じだが、
潜在ニーズは顧客インサイトよりも浅い領域にあるため、比較的引き出しやすいことが特徴。
更新日:2025年02月06日

マーケティングにおいて消費者でも気づいていない欲求を指しており、消費者インサイトとも呼ばれている。
顧客インサイトは、意味が似ていることから潜在ニーズとよく混同されることがある。双方とも消費者自身が気づいていないという点は同じだが、
潜在ニーズは顧客インサイトよりも浅い領域にあるため、比較的引き出しやすいことが特徴。